新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「糖尿病手帳(仮)」を一緒に考える部屋

「糖尿病手帳(仮)」を一緒に考える部屋>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

閉じる

  • icon

    手帳のカバーデザインについて、お聞かせください!

    皆さん、こんにちは。

    最近、秋が徐々に近づいていることを感じますが、
    皆さんはいかがでしょうか?

    2020年の東京オリンピックも決まり、
    これからますますスポーツの秋が
    盛り上がりそうですね!

    さて、手帳の週次ページのレイアウトに
    投票いただきありがとうございました!

    以前より参加率が少し落ちてしまい
    少々残念でしたが、皆さんの投票結果を見ると、
    「パターンA」や「パターンC」を
    ご支持いただいている方もいらっしゃるものの、
    「パターンF」が一番多く票を集めましたので、
    こちらの方向で進めたいと思います。
    ご協力ありがとうございました。

    また、ドンさんやさくら-2さんには
    なるべく数値欄をシンプルにして欲しいとのことでしたので、
    アドバイスいただいている方向に変えていきたいと思います。

    また後日、変更後のレイアウトを
    共有させていただきます。

    さて、今回は手帳のカバーデザインについて
    皆さんの意見をいただければと思います。

    前回、皆さんにお伺いした時は、手帳のカバーは
    クリアマットカバーで健康意欲の向上を表すイラストが
    一番人気でしたね。また、手帳の名前については
    何かいいことを記録したり、手帳を使うことで
    いいことが訪れることを願った
    「Well Note(ウェルノート)」に決定しました。

    その結果、手帳のタイトルとデザインを
    4つのパターンで考えてみました。

    クリアマットカバーといっしょに撮った写真をご覧ください。
    (少し画像が荒くてすみません。。。)

    A.前回選定いただいたイメージを
    そのまま反映しタイトルを目立たせている印象


    B.タイトルとイラストの色、動きをあわせ、
    華やかでアクティブな印象


    C.ノートと笑顔をあしらい、
    健康管理がうまくできている印象


    D.チェックマークを2つ重ねてWに見せ、
    健康管理ができている印象



    このような感じを考えていますが、
    皆さんはどのデザインが一番しっくりきますか?

    皆さんの率直なご意見を9月16日(月)までお知らせください。
    どうぞ宜しくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: batayanさん

2013年09月13日 12時53分37秒

icon

別に理由があるわけではないですが、(A)から(D)まで見た直感で(D)に投票しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mama2さん

2013年09月12日 19時27分07秒

icon

Cが好みです。

オレンジろが、太陽を連想し、とても温かさと、人も、白で、浮き出ていて、躍動感があり好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひかりさん

2013年09月12日 14時20分47秒

icon

しいてデザインだけで言えばC。けれど、デザインはなんだかアスリートっぽいイメージで、なんだかしっくりこない感じがしました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くーけろさん

2013年09月12日 11時14分16秒

icon

う~ん、いろいろ考えてると迷う優柔不断な性質なので…基本、糖尿病は自身との戦いの気がす

るので、1人のイメージのAに投票します。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sumiさん

2013年09月12日 10時14分12秒

icon

みんなで一緒にって感じがBがでていると思うのでこれにしました。
もっと、かわいらしい、華やかな感じのデザインかと思ってたのですが、
想像とちょっとちがってました。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さくら - 2さん

2013年09月12日 09時49分38秒

icon

しいてこの中で選べば・・・・Bに一票を入れましたが
大きな柄ばかりなんですね。
想像していたものとは随分違っていました。
手帳の表紙と言うより単行本の表紙?みたいに思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まり435さん

2013年09月12日 09時39分28秒

icon

     D が良いと思います。

    Well Note の表示がはっきりしている。

    人物のデザインが一番素敵に描かれている。

    見た目のまとまりが良い。

  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト