サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: samboraさん
2002/01/04 11:57:52
icon
おはつです〜
なんかこのBaechの仕組みがよく分からなくてストップしてました。
これからちょくちょく覗きに来たいと思います。
英語をゼロからはじめるいい方法ってなにかないでしょうか。
自分では、映画に英語の字幕を表示させてみたり、
ライブビデオの歌詞を字幕表示させて聞いたりとかはしてますが、
あまり身についてるとは思えません。
そもそも英語を話す機会がないので、難しい話なのかもしれませんが、
なにかいい勉強法やどこかよいスクールやサークルなど
あれば教えてください。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 1
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全1件
from: sayakaさん
2002/01/04 19:11:20
icon
「Re:おはつです〜」
sayakaです。
>なんかこのBaechの仕組みがよく分からなくてストップしてました。
>これからちょくちょく覗きに来たいと思います。
sambora さん、こんにちは。ご参加ありがとうございます!
>英語をゼロからはじめるいい方法ってなにかないでしょうか。
>自分では、映画に英語の字幕を表示させてみたり、
>ライブビデオの歌詞を字幕表示させて聞いたりとかはしてますが、
↑クローズドキャプションの機械や、DVDで使える機能ですね。
映画だけでなくライブビデオでもできるとは知りませんでした。
>あまり身についてるとは思えません。
>そもそも英語を話す機会がないので、難しい話なのかもしれませんが、
>なにかいい勉強法やどこかよいスクールやサークルなど
>あれば教えてください。
このサークルでも、いろいろな角度から勉強法のことを
取り上げてきました。
この先、もっと皆さんの意見や情報を集めて、いつかは
「楽しい英語学習をするならここで情報チェックができる」
というくらいのホームページにまとめたいと考えています。
(まだ漠然と、ですが。)
samboraさんに、どんな方法が合うかわかりませんが、
資格試験の合格や高得点を目指している!というわけでは
なさそうですね?
昨年11月13日の、Rustyさんからのメッセージが
参考になるのではないでしょうか?以下、引用させていただきます。
>>私が効果的だと思う勉強法はDictation(書き取り)です。
>>日本では一日中英語に触れる環境が少なく、本当に耳がなれるのには時間と労力がかかります。
>>同じ英語を聞くにしても「効率よく」聞き取るためにこの勉強法は適してます。
>>うそでも何でもいいので自分の耳で聞き取ったことを「書く」作業をすることによって発音と単語がつながっていきます。
>>書店に行けばDictationの本がたくさんあるので、自分のレベルに合わせて購入するのをお勧めします。全文聞き取るものではなくて、途中の(括弧)の中に聞き取った単語を入れるタイプがお勧めです。 1日1文、そのうち括弧の単語だけではなく自然と文章全体が聞き取れるようになってくると思います。
このメッセージに対するやり取りや、ほかのメッセージは
「過去ログ」をクリックするとで読めます。チェックしてみてください。
メンバーの皆さんからのアドバイスやご自分の体験談、
お待ちしています。
sayaka
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト