サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全3件
from: 波呂 元さん
2009年03月17日 09時50分38秒
icon
「Re:Re:春ですね〜」
すかぽんさん
哀しい別れを経験された後にスミマセン。
コメント、ありがとうございます。
残念ながら我が町のカラオケ店の機種には、「Going〜」は入っていませんでした。orz
「For the〜」は、「あっ!タッチの曲ですよね!知ってます。」と、喜んで貰えました(ちょっと若い子です)。
彼女は、仕事を辞めてナースを目指すそうです。
土曜日には、結婚で遠方に行く友人から、相手を紹介されました。
別れは寂しいですが、旅立つ彼女たちは、春に日差しのように輝いていました。
不景気でも、自分に進歩はなくとも、春は巡ってきているのだということですね。
通勤中のBGMを、和幸の「花」に固定しようかしら・・・。
from: すかぽんさん
2009年03月13日 16時36分29秒
icon
「Re:春ですね〜」
波呂元さん,こんにちは。
そうですね。出会いの前の別れの季節なので,私は秋より春の方が淋しい気がします。
「Going My Way」なんかもよろしいかもしれませんよ。是非歌ってあげてください。
では…。
from: すかぽん‐Ⅱさん
2009年03月18日 23時51分39秒
icon
「Re:Re:Re:春ですね〜」
> すかぽんさん
> 哀しい別れを経験された後にスミマセン。
波呂元さん,大丈夫ですよ。
10年前に親友が自ら逝ってしまった時にはかなり引きずりましたが,先日の彼女は,「死」を意識してからゆっくりとお別れしてくれたので,私の方に悔いはありません。うまく言えませんが,お互いにできることはやれたし,お互いに相手が少しでも悲しまなくて済みますように…と思っていたように思うんです。
3年前にあと半年と言われた時には,お子さんも小学生で,どうしようもありませんでした。わが身に置き換えて,幼い子を残して死んでも死にきれないと,その運命を呪いました。
彼女はそれから約3年,子供のために,旦那さんのために生きていてくれました。私たちのためにも…。
最期に彼女にだけは死期を明かしませんでしたが,そのために(彼女に命の期限を伝えるようなものなので),「いままでありがとう。」が言えませんでした。本当に,どれだけ感謝の気持ちを伝えたかったかしれません。彼女の枕元のノートには1ページ目だけ文字がびっしりと書かれていて,それは旦那さんから始まって,娘さん,妹さん…と続き,途中何度も私たち友人(3人)の名前が出てくるのです!「○○ちゃん,ありがとうございます。すかぽんありがとうございます。○●○ありがとうございます。…。」と。
痛み止めで意識がもうろうとする中書いたのかしれませんが,襟を正して1人1人に語りかけるように…。死期を悟っていたに違いないのに,私は言う訳に行かず,悔いが残るとしたらこれがそうです。
(長文になってすみませんが)とにかく,今彼女を思い出しても悲しみに暮れることはなく,何故か優しい気持ちになります。彼女の人柄というか,生き方がそうさせているのかもしれません。私が生きている限り,彼女を思うたびに「感謝」の念は心に浮かんでくるんだろうな…と,思います。
波呂元さんも,皆さまも,ありがとうございます。(失礼しました。)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
しにょ、 こう - 606、 フレア姫、 1月のさくら、 4WD、 YAMA、 ネコロジィ、 やっこ@PC2、 波呂 元、