サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ニートさん
2009年09月29日 13時43分06秒
-
from: ニートさん
2009年09月29日 13時39分50秒
-
from: ニートさん
2009年09月29日 13時36分18秒
-
from: ニートさん
2009年09月29日 11時05分40秒
icon
俗世の関係は人の付き合いか。
私は役割の交換だと思います。人は世間に於いては役割を交換して居るだけで人格を発揮し様とする努力も
していないしそれが何であるのか理解さえもしていません。俗世には人はいません。俗人は人と為る努力さえもしていないのではないでしょうか?-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 3
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
-
from: ニートさん
2009年09月29日 09時04分16秒
-
from: ニートさん
2009年09月29日 08時41分03秒
icon
「Re:Re:Re:行為とは何だろう。」
私はよく考えると人には敬語でしか接していません。普通のうちとけた様子で人と語れません。店員にも敬語でしか接する事が出来ません。
まるで生徒や子供の様に従順な心を持つ事が礼儀ではないかと思っていましたが
従順さを利用される事も現代ではないでしょうか。icon
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
-
from: アヒル村長さん
2009年09月28日 22時54分50秒
icon
「Re:Re:Re:行為とは何だろう。」
> 亜流の反対は主流ではないでしょう(笑)
確かに例えがまずかったかもしれませんが…いや、まずいですね、あれは。
読み返してみたら、事情が個人的すぎて他の人では意味不明でした。
すいません。
…でも、まさか亜流でその元が少数派ってこともないでしょうし。
真似る方・真似られる方という意味では、亜流の反対は主流かなぁと。
本来の意味では「先駆者」あたりが反対の意味だとは思いますが…
よくよく考えてみたら、「ようするに亜流と云う物は精神を受け継がない」というのがどこに対応する文なのかで、
こちらが言おうとしていたことも的外れになっているかもしれません。
めんどいのでスルーでお願いします。icon
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
-
from: ニートさん
2009年09月28日 21時34分49秒
-
from: アヒル村長さん
2009年09月28日 21時14分49秒
icon
「Re:Re:行為とは何だろう。」
> その行為が不愉快であるならば
ということは、ここでのやりとりの大半は不快ってことなんですね(苦笑
それはそれは…さっそくの自己矛盾です。
物事の亜流主流など、あなたの言う意味では関係ないでしょう。
現に亜流なものがあるから、主流もあるんですよね。
トヨタが全てだったら、スバルや三菱なんてとっくに潰れてます。
亜流であっても、そこに良さがあれば残るわけで。
露出については、基本的な視点が身についていないようですので、無視します。
一方向からの視点では、物事を的確に捉えることはできません。
…不快なら拒否せよ、これもまたしかりです。icon
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
-
from: ニートさん
2009年09月28日 20時23分53秒