サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: たけぞうさん
2014/01/15 11:38:28
icon
瑠璃唐草(ルリカラクサ)も咲いていた
みなさん、おはようございます
今日は関東南部でも雪になると予報されていますが
まだ雨も雪も降っていないけれど寒いです
先日、水仙を見に行った畑の脇に咲いて居たオオイヌノフグリです
可愛い花なのに可哀想な名前なので別名で呼んでみました
瑠璃唐草(るりからくさ)
天人唐草(てんにんからくさ)
星の瞳
あなたは、どの名前が好きですか?
コメント: 全3件
from: みーやんさん
2014/01/15 21:18:17
icon
かすみさーん(笑)
いやいや。。謙遜と言う言葉を知らないあたし(爆笑))
事実を述べているだけです←殴り殺していいです(笑)
3号に・・男前やイケメンやって言わないでくれと言われます(笑)
あんまり、可愛い男前やとかとか言ってるから、本人もそうかもしれんと勘違い..
いや。。事実なんですが。。←もうどうしようもない(笑)
でも・・最近ようやく分かったのか?
最近の男の子は。。髪型に命を懸けてるのか?(笑)
毎朝、入念にセットしてから学校に出かけます←女子かよ!って思います( ̄▽ ̄;)
あたしなんかは、雪が降ったら大喜び・・
タイヤもスタッドレスに変えたのに・・
雪も降らず。。。
湯布院の旅行でも全く役に立たず・・
スタッドレスが活躍しないから。。寂しいなんて言ってる罰当たりですね。
でも・・せっかくだから少しは雪道を走りたいので・・休みに北陸でもいくか。。←あほ
from: かすみさん
2014/01/15 12:49:43
icon
私は 星の瞳 がいいなぁー こんなに可憐な花に何故にあんな名前をつけたのかしら?
みーやんさん お嬢さんの成人おめでとうございます。
親が我が子を褒めるのはいい事ですよ 褒められて悪い気はしないし素直に育つ気がします。
謙遜しすぎる親より私は好きです。
それにしても 寒いですね
空さん 雪かきに追われていらっしゃる事と思いますが腰痛・事故にお気を付けて下さい
皆さん くれぐれもご自愛下さいね
from: ドロミテさん
2014/01/16 08:54:27
icon
たけぞうさん
イヌノフグリって いろんな名前があるのですね。
あまりに可哀そうな名前で 私は憤慨していましたが 別名があるのならそれで呼ぼうかしら。
私は星の瞳がいいなあ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
ieiesan、