-
from: 4TAROさん
2004/08/19 22:15:23
icon
第22号「福島勢の夏」
今年の福島の夏はいつもの夏より気候以上に熱い。
なぜなら、夏の高校野球、福島県代表の聖光学院がベスト16入りしたからである。
しかも、ただベスト16に入ったから盛り上がっているのではなく、これまで10年間夏の甲子園の勝利が遠ざかっていた点、
3回戦進出が21年ぶりという点、あまり威張れることではないが、久しぶりに自分もドキドキするくらい緊張したくらいだ。
さすがに開幕当初は10年連続初戦敗退にならないでくれと思っていたが、1回戦でも球児たちが楽しんでいて、
県大会から失敗のないバント攻勢でそれを感じない試合運びで突破したときは嬉しかった。
2回戦も1回戦同様に投打がかみ合って楽しませてくれたし、3回戦も頑張ったが、最後の最後にサヨナラというあっけない幕切れで終わって言葉を失いかけた。
少なくとも、ちょっと大げさかもしれないが、21年生きている中で5本の指に入るくらいの出来事には間違いないだろう。
いずれにしても、来年も福島県勢の活躍には期待したいところだ。最後に福島県の高校球児に告ぐ!!「来年は全国制覇だ!!」
コメント: 全0件