-
from: 4TAROさん
2004/09/26 22:47:27
icon
第38号「遠くでもなく近くでもなく」
今日も家でボーとしていた一日であった。ここ最近、遠くにいっていないためか一抹の淋しさを感じる。
そりゃ、一番遠いところで自分の家からバスで20分かかる大学に行くぐらいだからなおさらである。
昨日、久しぶりに中学時代の友達と夕方食事を兼ねて遊びに行って来た。
中学時代の友達は地元にある福祉施設で働いているが、自分はいつもいつも普通仕事帰りに遊ばないかというのは
酷ではないかと思ったが、こういうこともざらにあるので、時間があったので1つ返事でOKした。
まず、午後6時に自分の家から友達の車で10分ほどのボーリング場で3ゲーム。真剣にやりましたよ。
私は1ヶ月ぶり、かたや友達は前日も行ったらしく投げ方もいいものを仕入れてきたらしい。
結果、友達は力みすぎて3ゲーム中1ゲーム、私は普通に凝った投げたはしないで
普通に2ゲーム勝ってしまいました。しかも、自分の中では最高のスコア130を叩き出したことについて
ビックリしたようでした。まぁ、相手もそれなりに100以上は以前にも出していますが、
今回は調子悪かったようですが、良かった良かった(^_^)/~~。
その後、ボーリング場から車で15分にあるバイキングレストラン(ス○ミナ○郎)で食事をした。
しかし、あまりにもいろいろなものに手をつきすぎて、胃からモノが出そうになるくらいに友達の車の中で
ぐったりと横になってしまったくらいだが、久しぶりの会話も出来て楽しかった土曜の夕方・夜のことでした。
まぁ、意外に近場の場所に行っても感動を覚えたのは自分でも不思議な感じだったしね。
やはり、夏休みの間これといって、家からあまり出なかっただけかも。。。。(大学に行く以外で)
コメント: 全0件