-
from: 4TAROさん
2006/02/04 19:31:53
icon
ついに。。。
今のアパートに引っ越してから、10ヶ月。もちろん、ここでは初めての冬。今日、あれが起こってしまいました。(>_<)
それは・・・
『血管・・・ではなく(笑)、水道管が凍りました。ヘ(゜ο°;)ノ』
まぁ、今週末はかなり寒くなるって言っていたけど、まさか、水道管が凍るまでには至らないだろうと思ったら、この結果。。。
しかも、凍結防止のレバーがあったんだけど、以前、動かした時は、かなり微妙で。それからはそのままの状態なんです。f^_^;
そんな状況で気がついたお昼前、アパートの大家さんに連絡したところ、ガス会社の人が来るという連絡が。ちなみに、
うちのアパートは、水道管の凍結関係について、ガスの人のこと。いろいろ溶かすらしいです。(^_^;)
その後、ガス会社の人が来て見てもらいましたが、相当、長い区間凍っているらしく、手持ちの器具では、足りなく、
あっちこっちで依頼が多いのと、連絡した時間が遅かったせいか、明日の朝にまた来るとのこと。ということで・・・
今は、水が使えません。もちろん、お風呂も入れないし、水を使って料理もできず。
改めて、水のありがたみを痛感した一日でした。(≧ω≦)b
コメント: 全0件