-
from: 4TAROさん
2014年12月07日 20時48分55秒
icon
週間なんでもトピックス(第88号)
12月7日日曜日の夜でございます。12月に入りまして1週間が過ぎるところでありますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。とりあえず1つ目の関門は問題なく通過しました。まだ、
いろいろあるかもしれませんが、ここで今週のトピックススタートです!!
『4TAROの一週間一言メモ!』
一週間の出来事で感じたことを1日一言で振り返りたいと思います。
12/1(月)→12月に突入!!やはり今年はダメよ~ダメ!ダメ!だったかな。
12/2(火)→テストもようやく一段落!!かと思いきや採点と提出物チェックが・・・。
12/3(水)→授業はいいのですが、終業式までどうやってもたせるか考えないとな。
12/4(木)→翌日の準備で買出しに行ってたら、帰宅した段階で深夜0時になりそうでした。
12/5(金)→1年の疲れを癒す?飲み会がありました。でも、準備が大変なんですよね。
12/6(土)→大きな仕事が終わったせいか、「何もしたくない」病にかかる。疲れたんだな。
12/7(日)→すっかり疲れもとれて、ようやく休日を満喫。いいこともあるんですね。
『なんでも今週の一句!』
今週の出来事や仕事の中での気になったこと、思ったことを一句お送りします。
今回の一句ですが・・・
迷ってる 私の立場 手が出せず
改めて、この1年を振り返るたび、飲み会がやってくるたび、自分って何をしたらいいのだろうか
分かっているけども行動をしたら失敗をしてしまうのではないとか、疑心暗鬼になってしまうん
ですね。とりわけ、人間関係で上もいる下もいるというサンドウィッチ状態というのは慣れない
んだなってこの1年は痛感したかもしれませんね。f^^;
次回のなんでもトピックスは12月14日(日)午後7時以降にお送りします。
コメント: 全0件