-
from: 4TAROさん
2015/05/17 22:02:12
icon
週間なんでもトピックス(第111号)
5月17日日曜日の夜でございます。先週の今頃は確実に記憶にありません。
というか爆睡だったから。f^^;とりあえず、大分疲れはなくなってきました
ので、そろそろ仕事にも力を入れなければ。というわけで、今週のトピックスを
スタートしていきましょう!o(^-^)o
『4TAROの一週間一言メモ!』
一週間の出来事で感じたことを1日一言で振り返りたいと思います。
5/11(月)→大会明けだったせいか、授業もグダグダに。なんとか戻さないと。
5/12(火)→切り替えて、先週の分の授業も加えて、淡々とこなしました。
5/13(水)→13日の水曜日。なかなかうまくいかないことがあるものです。
5/14(木)→決まらなかったことが決まるのはなんだかうれしいですね。
5/15(金)→テスト範囲の分は終わり。生徒がしっかりできればいいですが。
5/16(土)→テストを作るために学校へ。とりあえずは完成しました。
5/17(日)→連休以来、何もなかった1日。天気もよくてまったりしてました。
『なんでも今週の一枚!』
今週の出来事や仕事の中での気になったこと、思ったことを一句お送りします。
今回の一句ですが・・・
あきらめる 癖をつけては いけないな
今まではギリギリのところまで、できるできないを判断して、なんとかやれた
ところもありますが、やはり、数年経験してくると、なかなか体が動かなかったり、
複雑な関係で手が出なかったりと、どうもマイナス思考に陥ってしまう気がします。
やはり、生徒や同僚のことを考えると、無視できない感じがしますね。といっても、
効率よく仕事をしていかなければいけないと思うので、工夫しながら頑張っていき
たいと思います。(^^)/
次回のなんでもトピックスは5月24日(日)午後7時以降にお送りします。
コメント: 全0件