新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

平八旅日記

平八旅日記>掲示板

公開 メンバー数:127人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: 北都の平八さん

    2006年10月21日 07時03分56秒

    icon

    路上ライブ第12節〜札幌狸小路#4 with ゴロワーズ









    ども♪

    札幌の流通団地内に停まっておりやす

    さっきまでいつもの狸小路3丁目で路上ライブやってました♪

    今回は折りよく8月のお祭りライブで共演させて頂いた

        ゴロワーズさん

    も非番だっつーんで、久しぶりにセッションも兼ねて一緒にやってもらいました

    以前はゴロさんは職業柄、街の中心部だと同僚に出くわす可能性が高いから路上ライブはちょっと…って感じでしたが、うまく口説いて路上ライブ引っ張ってくる事ができますた
    Ψ(`∀´)Ψウヒョヒョヒョ

    金曜深夜の狸小路は土曜深夜にも増して人通りが少なくゴロさんもひと安心なようですが、オイラはちと物足りなかった感じです
    (^^;

    けどやっぱゴロさんのギターが入ると曲が引き締まりますな〜

    1曲目に「旅之途上」をやったんですがリードが付くとカッコイイもんな〜
    ( ̄▽ ̄)。o0○

    ゴロさんも得意の昭和歌謡やJ-POPのゴロワーズバージョンの新作を披露

    レベッカの名曲
    ・フレンズ
    ♪口付けを交わした日は
     ママの顔さえも…♪



    ・伊勢佐木町ブルース
    ♪あなた知ってる
     港ヨコハマ…♪

    などゴロさんがアレンジしたイントロを聞いただけでは原曲が何の曲が判らないくらい変化させて、それがまたマブいんだな〜
    (^o^)

    あと

    ・精霊流し
    ♪去年のあなたの思い出が
     テープレコーダーから…♪

    のコミックバージョン

    ・神田川
    ♪あなたは
     もう忘れたかしら…♪

    のハードロックバージョンなどなど多彩で、そこには
       ゴロワーズワールド

    がありましたね

    それになによりギター巧いっすよ
    o(*^O^*)O

    今回は人通りも極端に少なかったし、路上ライブつーよりもギター好きのおっさん二人が道端でセッションして楽しんでるって感じでしたな
    (^^ゞ

    しかしそんな感じジャカジャカやってたら若い男性が声を掛けて来てくれ「お!」っと思ったら、オイラの看板を見たトラック好きの若者で音楽の話は聞いてこなかったっすね

    「せっかくだから一曲聞いて」と

    ・祖父の島

    を二人でやったのですが、曲の間その人はメールしてたし
    (〃д〃)

    そんなこんなで時は過ぎ、それじゃそろそろ終わりに…って時に通りすがりの男性が声を掛けて来てくれ、最後に二人で

    ・酒と泪と男と女

    を披露♀(`0`)♪

    声の出も良かったし、アーケードなので音が響いて歌ってて気持ちよかったのですが、オイラがギターをトチってしまいました
    (T_T)


    そーいや、離れた場所では男の子二人組が4〜5人くらいのギャラリーを前に熱演してたようですな
    (゚_゚)(。_。)

    オイラの場合は声を掛けてくれるのはいつもおっさんだったり…

    まぁ曲が古いから当然か
    (^o^;

    最近の札幌は聞くところではすでに白い綿毛を付けた冬の使者

         雪虫

    が飛びかいはじめ、気温もだいぶ下がってきたので札幌での路上ライブは年内はこれが最後になるかもしれません
    (>-<#)

    それなりに

       まかなって

    (北海道弁で着込む)いたし、アーケードだったせいかさほど寒さを感じませんでしたが、狸小路から出ると結構寒かったですもん


    あと、年末には祭りライブのメンバーを含めて江別でクリスマスライブをやる計画があるようですが、オイラは11月末あたりから超繁忙期に入るため、そちらには参加不可能…
    (T_T)

    新春ライブがあれば是非参加したいと思ってます
    (  ̄― ̄)

    今回はこんな感じ

    ねむ〜(_ _).。o○

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

コメント: 全0件