新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

平八旅日記

平八旅日記>掲示板

公開 メンバー数:127人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: 北都の平八さん

    2006年10月27日 16時45分21秒

    icon

    路上の歌姫 佐藤ひろこ









    浜松で荷下ろし終わって中途半端な時間に名古屋にいます

    こんぬちわ_(._.)_

    以前からこの日記で皆さんに御紹介したいと思ってた女性シンガーソングライターに

       佐藤ひろこさん
    http://www.hiroko310.com/mobile.htm

    という方がいます

    ひろこさんを知ったのは、彼女がわたなべヨシコさんが

    あっと!おどろく放送局
    http://odoroku-m.tv/foma/index.php

    (以下「あっと」)でパーソナリティを務めている

        音楽でハッピー
    (毎週水曜昼12:00〜13:00)

    という番組にゲスト出演され、その時オイラはFOMAで「あっと」が観られるとは知らずにいて、音楽でハッピーを観ていたリスナー仲間のサイボーグおやじさんが

    「ヨシコさんの番組に出た佐藤ひろこさんってシンガーは路上ライブもやっていて…ウンヌン」

    と教えてくれたのがキッカケでした
    (^-^)

    メジャーデビューもしてる歌い手が路上でもライブ活動している、しかも女性が…とナニゲに心に期すものがあり、サイボーグさんが調べてくれた彼女のHPを覗いてみると、あまりテレビを観ないオイラは知らなかったのですが、彼女は

        ディープ・ラブ

    ってゴールデン枠のドラマの主題歌も歌ってたんですな
    (゜ロ゜)

    これは是非とも曲を聴いてみたいと思い、初めはレンタルを探してみたのですが何処も置いておらず、うーむ…と思っていたら、彼女も「あっと」で

      ベイビー・シュガー・タイム

    という毎月第2第4水曜の22:00〜22:45の番組のパーソナリティを務めており、その中でギターの弾き語りによる生歌コーナーもやってたんですな
    ('ー ' *)

    (ちなみに毎月第1第3第5水曜の担当はベイビーブーという男性コーラスグループ)

    その番組で彼女の様子は

       歌うの大好き!

    って感じが凄くオイラに伝わってきたんですよ
    (^∧^)♪

    こりゃいつか路上ライブを観たいなと

    もちろん都内のライブハウスなどでも毎月勢力的にライブ活動もしているようですし、時間があれば是非そちらも観たいですな
    (^^ゞ

    けどオイラ的には路上ライブで「素」の自分を表現している彼女をまず観たいと思います

    彼女のHPによると

       JR溝の口駅前

    で路上ライブをやっているらしいですし、渋谷などそれ以外の場所にも出没しているようですな
    (^^)d

    あと、彼女が「あっと」でやっている番組にオイラもメッセージテーマを送ってよく読んで貰えているのですが、彼女はぁ〜恐るべき事にぃ〜(?)

       漢字が苦手

    なのでもしこれを読んで彼女の番組にメールを出してみようかなって思われた方は出来るだけ漢字には振り仮名をつけるよう

    オイラが初めて送ったメールは夏のお祭りライブの事を送り「中島みゆきの『狼になりたい』を歌ってウンヌン」と書いたのですが、彼女はなんと『狼』を

        むすめ

    と読み違えてました
    ( ̄▽ ̄;)

    その場にいたスタッフが教えてくれたようですが、似たような事が毎週あり、またそれが彼女の味でもあったりしてますな
    _(^^;)ゞ

    皆さんも是非御視聴なさっておくんなまし

    あと、先日札幌に帰ったおり、ナニゲにスロ打ったら勝てたんで彼女のアルバム

       FREE SPIRITS

    を買う事が出来ました〜
    (^o^)/

    ええアルバムでっせ〜♪

    ちなみに本来なら八月中旬にレディオベリーのリスナープレゼントで当たった音楽ギフト券で購入するつもりだったのですが、二ヶ月過ぎた現在も未だ届かず…

    まったくJFNの悪癖が地方局にも及んでいるとは…
    (ノ-_-)ノ~┻━┻

    それはともかく、佐藤ひろこさんの今後の活躍に注目している平八でした
    ('ー ' *)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

コメント: 全0件