新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

平八旅日記

平八旅日記>掲示板

公開 メンバー数:127人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: 北都の平八さん

    2008年02月16日 15時20分06秒

    icon

    しゃけんとおくれ




     はいまいど♪

     大阪から会社に戻ってきましすた


     オイラの会社は千歳にあるんすが、さっきまでこの界隈は猛吹雪〓

     そんななか雪だるさん状態になりながら洗車したりしてますた

     そーいや、ミクシーで参加している音楽サークルのメンバーさんが東京に向かうために空港に来たけど、飛行機が二時間遅れだったとか
    f(^ー^;

     ちなみにこの方のお兄様は、かの

      オルケスタデラルス

    の元ギタリストで今回はソロになり、そのレコ発ライブを観にいくとか

     なんか凄い人がメンバーにいてビックリだす
    !!(゜ロ゜ノ)ノ


     それはそれとして

     今回、大阪で一旦仕事が終わり、会社に連絡を入れるとオイラの担当車両のボルボが

         車検

    だからオイラの会社の奈良営業所の整備工場に出してこいと言われますた

     奈良営業所…ここに行けと言われた日にはナニゲに憂鬱になります
    (|| ゜Д゜)

     奈良営業所のある工業団地は工業団地にあるまじき道の狭さを誇るからです

     営業所はその狭い道のずっと奥まった丘の上にあり、なんでまたこんな所に運送会社の営業所を作ったんだ〜!?と思ってしまいます

     工業団地の入り口から営業所までの道は所々トラック同士はもちろん、乗用車とも擦れ違うのも困難

     おりしも夕方の帰宅時間とかち合い、トラックが向こうから来たらどちらかがバックして譲り合うって場面もありました

     乗用車の皆さんは心得ているようで、オイラのトラックの後ろの車はいつバックして来てもいいようにそれなりに車間をとって追走してきてますた
    (~Д~;)

     しかし見通しの良い場所ばかりではなく、カーブを抜けたら目の前に大型ダンプが!!

     どしぇ〜!
     こりゃ参ったわい…
     ノ(´д`*)

     と思ったらコワモテのダンプの人がオイラのナンバーを見て

    「なんや札幌から来たかいな〜
     遠いとこから来て、こんな狭いトコに来させられてエライ難儀やな〜
     ワシが譲ったるさかい、ちょっと待っとき〜」

    と後ろの乗用車の列に

    「こちらさんを先に行かすさかい、もっと下がらんかい!」

    と怒鳴り、自らもわずかなスペースにダンプをネジ込んで道を譲ってくれた


     うーむ…
     大阪の人ってこういう情に厚い面があるからええなぁ〜
    (*´∇`*)

     そんなこんなでなんとか奈良営業所に着き、代車のボルボに乗換え、なんだかんだで19:00にしばし仮眠〓

     この日の夜に鳥系の北海道向けの荷物を積む予定になってて、目覚ましを

       22:00

    にセットしたんだすが、ちゃんと起きられる自信なし
    (´・ω・`)ショボーン

     そこで会社に電話を入れ、22:00に起こして貰うよう頼んだんよ


     数時間…

     携帯の着うたに設定してあるデフテックのマイウェイが軽快に響いた(古っ!)

     跳び起きて電話に出ると

    「あ〜こちらは○通南港ターミナルですが、まだ来れないんですか?」

     げげー!!
     完璧な寝坊だー!

     携帯をチェックすると会社から電話が来た形跡がない

     会社に連絡すると

    「いや〜寝かせてあげようかと思ってさ〜あはは〜!」

    って、そういう問題かい!?(ノ-_-)ノ~┻━┻


     そんなんで奈良から大阪の南港までカッ飛び、幸い荷物の量は事の他少なく、あっちゅーまに積み上がったけど、普段より大幅に遅れて出発

     北陸道は折りからの寒波で、除雪渋滞あるわ五台が絡む事故渋滞はあるわ睡魔に襲われるわ私まつわいつまでもまつわ…

     結局青森ICをくぐったのが

      18:10

    で、普段乗る18:00には乗れませんですた

     当然札幌にも普段より大幅に遅れて到着

     会社に戻ると「ダイジョブダイジョブ、気にしないで」と言われますた

     いや、そうかも知れないけど、やはり自力でちゃんと起きれてたらと思えばそこはかとなく

        敗北感

    に襲われました
    _| ̄|○ ガク

     ちなみに車検は火曜に上がる予定

     またあそこに行くのか… ( ̄▽ ̄;)


     画像
     判りにくいけど吹雪の青森フェリー埠頭

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

コメント: 全0件