新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

平八旅日記

平八旅日記>掲示板

公開 メンバー数:127人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: 北都の平八さん

    2008年02月16日 19時33分42秒

    icon

    LIVE SOUNDのはなし



     さて

     さっきも少し触れたし、過去の日記にも書いたけど、オイラがミクシーを通じて参加している音楽サークルに

       LIVE SOUND

    っつーのがあります

     ミクシーを始めた当初、音楽仲間の輪を広げたい!と思い、あれこれ検索したらこれに行きあたり、ゴロワーズさんも誘って

       かるーいきもち

    で参加したんですな
    (^^ゞ

     入ってみて判ってきて驚きの連続

     元は東京で

      HN・Acousticerさん

    って人が立ち上げたギターや音楽好きな人が集まって交流を持とうという主旨のサークルなんですな


     参加しているメンバーは凄い人ばかり

     過去の日記でも書いたオイラが無理矢理(爆)出演させて貰った札幌のコミュニティFMのパーソナリティをやってるギター&ブルースハーブデュオ

        WHOLE2GATT

    のお二人はギター教室の講師で、更には昨年の夏に札幌で行われ大黒摩季なども出演した

      SAPPORO CITY JAZZ

    のステージにも立ったりしてましたしな〜

     ちなみにWHOLE2GATTのライブ映像はユーチューブなどにアップされ、海外の方から高い評価を得ているようですな

     あと札幌支部長を務める

        みんみさん

    はギター経験は10ヶ月なものの果敢にもデパペペの曲にチャレンジしたり、音大卒でピアノのエキスパートで音楽的センスの高さが伺えたりしますね
    (  ̄― ̄)

     他にもH大学のギターアンサンブルブルブル…
     いや、ギターアンサンブル部の部長さん…以前オイラが参加した親睦会ライブで押尾コータローの「翼」を完コピしたのを弾いて魅せてくれ、かなりブッ飛びますた…がいたり、カシオペアのメンバーと知り合いの人がいたり、また東京本部では都内のライブハウスで活躍するアマチュア&セミプロのミュージシャンが多数参加していたりです


     そんな凄いサークルにオイラみたいな勢いと声がデカイだけのヘタッピが参加して委員会?


        いいんです!!

     音楽は音を楽しむもの

      あ
     ♪誰かが〜
      いつか教えてくれた〜
      人生うんと〜
      楽しむがいい〜って〜
      確か〜雨上がりの〜
      ある晴れた日の朝〜♪

     By平田達彦
     「遠く輝く光」

     てな歌もあるし〜
     o(^o^)o

     でだ

     来る3月22日に札幌のライブ&カフェ

      あなぐらカフェ

    にてLIVE SOUND札幌支部親睦会ライブをやる予定でオイラもぜし参加するつもりだす

     しかし、仕事の兼ね合いもあり予定は未定
    (-_-;)

     ホントは先月末にも同じあなぐらカフェで親睦会ライブがあって、オイラも出るつもりで準備してたんすが、いろいろあって出れませんですた
    (T-T)

     その時も予定してたんすが、息子にベースを弾かせ初の

       親子ユニット

    で出るつもりだったんすよ
    f(^^;

     演るつもりだった曲は、まず息子とのデュオでオイラのオリジナル「夜に哭く鳥」とゴロワーズさんに加わってもらいリードギターを取ってもらって福山雅治の「SORRY BABY」 を

     でもって恐れ多くもWHOLE2GATTのブルースハーブ奏者の

      くどうあきらさん

    に手伝って貰い「酒と泪…」をやる予定だったんすよね

     出来たら次の親睦会ライブにそれらをやれたらと考えちょります
    (  ̄― ̄)

     くどうさん、よか?

     てか、息子のモチベーションが下がり気味…
     前回はかなり乗り気だったんだけどな〜
    (´-ω-`)

     さらに…でだ!

     札幌支部長のみんみさんより連絡があり、サプライズなゲストが出演して下さる予定!

     知る人ぞ知る…てかかなり有名なプロミュージシャンだす!

     まだ予定は未定なんで誰かは明かせないのが痛し痒しですが、実現したら凄い事です!


     ヒント

     数年前にその人がプロデビューする前に

      山田ひさしの
      ラジアンリミテッド
    (東京FM系列月〜木深夜1時より)に出演し、そのスーパーテクニックを披露した事があります
    (^o^)/

     でもあくまで予定は未定なので悪しからず
    f(^^;

     明細はまた後日にね〜♪

     画像
     札幌支部長みんみさんとメンバーのギターマンさんのコラボ風景(あなぐらカフェにて)

     PS
     Acousticerさんに関する部分に間違いがあり、訂正し御詫び申し上げます
    m(__)m

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

コメント: 全0件