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from: こうちんさん
2007年09月24日 18時13分29秒
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高砂線や飾磨港線を復活して欲しいです
これらはJRが国鉄であった時代に廃止されました。国鉄当時の山陽線の複々線区間は内側(電車)線は大阪鉄道管理局(現在のJR西日本の本社)、外側(列車)線
これらはJRが国鉄であった時代に廃止されました。
国鉄当時の山陽線の複々線区間は内側(電車)線は大阪鉄道管理局(現在のJR西日本の本社)、外側(列車)線は国鉄本社の管轄でしたので、新快速を国鉄本社の列車線に走らせるわけにはいかず、新快速の所要時間が長かったので、高砂線や飾磨港線から乗り換えると時間がかかりましたが、現在は両方共にJR西日本の路線になり自社で采配できるので、新快速も速くなりました。
高砂線や飾磨港を復活して、一時間に数本(山陽電鉄や神姫バスはこれ位の需要はあります)の頻度で運行すれば、新快速の速達効果がこれらの地域まで及びます。
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from: こうちんさん
2007年09月27日 11時09分26秒
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「Re:高砂線や飾磨港線を復活して欲しいです」
高砂線は沿線の加古川市や高砂市が、飾磨港線は沿線の姫路市の人口が増えてきていますので、需要は見込めます。
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