サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: こうちんさん
2009年06月27日 03時23分17秒
-
from: ホリデ-パルさん
2009年06月27日 00時29分32秒
icon
「Re:Re:環境保護を訴えるならば、大都市圏での終夜運転を実施しましょう。鉄道の方が環境に優しいです。」
なるほど。
割増運賃にするのは良いですね。
タクシーも深夜は割増料金の為、鉄道も0〜5時の発券分は1割増にすると良いでしょう。
駅の営業は膨大な電気を消費しますから、太陽光発電や燃料電池普及させ、太陽光なら昼に発電し、溜まった分を夜の足しにすべきです。icon
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
-
from: こうちんさん
2009年06月26日 02時15分23秒
icon
「Re:環境保護を訴えるならば、大都市圏での終夜運転を実施しましょう。鉄道の方が環境に優しいです。」
一時間毎に各駅停車を走らせれば需要はあるでしょうし、深夜の入場には整理券など発売して割り増しの運賃を取る方法もあります。
深夜の電灯などは鉄道会社自体がオール電化の契約をして、昼間の三分の一程度の料金の電気を使う手もあります。icon
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
-
from: ホリデ-パルさん
2009年06月25日 23時11分13秒
icon
「Re:環境保護を訴えるならば、大都市圏での終夜運転を実施しましょう。鉄道の方が環境に優しいです。」
終夜運転は環境には優しいかも知れませんが、人件費の問題があります。
深夜運転の無い今は駅員が仮眠をとれますが、終夜運転をすると駅員を配置せねばなりません。
利用が少ないであろう時間に照明をバンバン点けたり、機器を稼働せねばならない終夜運転は不効率です。
関西は3月改正で、更に終電時刻を早めました。icon
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
-
from: こうちんさん
2009年06月25日 04時31分13秒
-
from: こうちんさん
2009年06月20日 11時38分56秒
-
from: こうちんさん
2009年06月19日 23時02分17秒
-
from: こうちんさん
2009年06月19日 00時43分32秒
-
from: こうちんさん
2009年06月09日 01時04分03秒
-
from: こうちんさん
2009年06月08日 18時56分05秒
icon
「Re:イコカは本当に使い易いのでしょうか」
それか、福知山線の普通(快速)列車系統を篠山口駅で完全に分離して、福知山行きホームと大阪行きホームとをパーテーションで完全に区切り、福知山行きに乗降する際には中間改札を通らせる方法もあります。
米原駅のJR東海方面もこの様な方法で分離出来ます。icon
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-