新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月26日 15時53分59秒

    icon

    敦賀〜関西

    湖西線は江若鉄道の路線を約6割用い、山科・近江塩津を延長した形。
    湖西線は踏切が無く130km/h運転出来るのは良いが、カ-ブが多いし風の影響を受ける。
    特急「サンダ-バ-ド」・「雷鳥」が米原経由になるのは少なくない。
    北陸新幹線の件だが、今は下記の通り。
    ①若狭経由 ×
    ②湖西線経由 〇
    ③米原経由 △
    若狭経由は建設費が高いし、米原経由は滋賀側が嫌がってる。
    でも、湖西線経由になると特急は全滅。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: こうちんさん

2006年03月05日 14時02分50秒

icon

「Re:敦賀〜関西」
湖西線を標準軌にするのならば、北陸線も標準軌にして、湖西線は特急は新幹線に直通し、北陸線しらさぎは全部米原発着にしたら。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2006年02月26日 15時57分23秒

icon

「Re:敦賀〜関西」
湖西線は特急ばかりになる…か、田沢湖線のように新幹線と標準軌普通の併用。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト