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from: こうちんさん
2006/04/23 19:36:13
コメント: 全9件
from: こうちんさん
2006/04/23 20:37:32
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「Re:新快速の敦賀延長」
福知山線の例の事故現場は福知山線で随一の急カーブでして、減速指令があるところでした。
東海道線や山陽線は貨物列車も頻繁に通るので、例のようなカーブは無いとは思います。
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from: こうちんさん
2006/04/23 20:29:20
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「Re:新快速の敦賀延長」
実は、新幹線が開通して幹線区間は新幹線と在来線との乗り継ぎの方が速くなり、直通列車が減りました。
実はやくもは新大阪始発でした。
はつかりやにちりんも上野や新大阪が始発駅であったと記憶しています。
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from: こうちんさん
2006/04/23 20:17:54
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「Re:新快速の敦賀延長」
鉄道にも事故はありますが、踏切では列車が優先になりますし、踏切が立体交差化で減りつつあるので、踏切が無い区間や高架では160キロ運転でも問題無いとは思います。
京阪神の区間では外側(列車)線の列車が停まらない駅では、ホームの列車線側に柵があります。
外側線の快速の停車駅間では減速は必要無いでしょう。
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from: こうちんさん
2006/04/24 16:21:39
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「Re:新快速の敦賀延長」
明日で福知山線事故から一年になります。
その影響で、新快速は最高速度を125キロに落とした可能性があります。
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