新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2006年04月23日 19時36分13秒

icon

新快速の敦賀延長

10月20日に決まりましたね。同時に北陸線のローカル列車(交直流)も始終発が敦賀へ後退するでしょう。季節によっては小浜線(直流)への直通もあり得ますね

10月20日に決まりましたね。
同時に北陸線のローカル列車(交直流)も始終発が敦賀へ後退するでしょう。
季節によっては小浜線(直流)への直通もあり得ますね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2006年04月23日 20時17分54秒

icon

「Re:新快速の敦賀延長」
鉄道にも事故はありますが、踏切では列車が優先になりますし、踏切が立体交差化で減りつつあるので、踏切が無い区間や高架では160キロ運転でも問題無いとは思います。
京阪神の区間では外側(列車)線の列車が停まらない駅では、ホームの列車線側に柵があります。
外側線の快速の停車駅間では減速は必要無いでしょう。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト