サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: こうちんさん
2006年06月05日 22時05分09秒
icon
阪急・阪神の経営統合
阪神間にはJR・阪急・阪神の三つの路線が平行していますが、経営統合が実現すれば、JRと阪急阪神との競争になることと考えればよいでしょうか?
村上氏は逮捕されて、氏は事業からは身を退くのでしょうが、シンガポールに移住するのでしょうね。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 5
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全5件
from: こうちんさん
2006年06月06日 19時51分22秒
icon
「Re:阪急・阪神の経営統合」
JRは六つの会社に分かれたのに、運賃は通算になっています。
大体、二十キロを越えると初乗り運賃に相当する料金は消滅していますが、初乗りから十キロまでは初乗り運賃に相当する料金が残ります。尤も、熱海と下関と児島を除いて流動の僅少(きんしょう)の所で 会社を分けてはいますが。
割安の阪急阪神から割高の山陽・神鉄へ行くときに若干の加算運賃を上乗せすれば良いと思います。
経営統合という言葉がミソになりますね。
私が思うに、阪神株は村上ファンドが持っても阪急が持っても鉄道利用者に便利になるようにはならないでしょう。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: こうちんさん
2006年06月05日 22時37分42秒
icon
「Re:阪急・阪神の経営統合」
経営を統合しても、別会社である以上、乗り継ぎの際に初乗り運賃が加算されることに変わりは有りません。
社会の合意を得るためには、経営統合では無く、合併が一番わかり易い。
五社が合併して○○電鉄になった方が支持を得易いでしょう。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: ホリデ-パルさん
2006年06月05日 22時16分43秒
icon
「Re:阪急・阪神の経営統合」
JRvs阪神vs阪急では、阪神・阪急は時間で負ける。
阪神・阪急が統合しJRvs阪神&阪急になると、頻度で勝てるか?
今は大阪〜姫路はJRより阪神が若干安く、時間があれば阪神を使う。
統合すると、阪神&阪急を使う人が増えるだろう。
そうなると、JRも新策を出すだろう。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: こうちんさん
2006年06月20日 22時24分26秒
icon
「Re:阪急・阪神の経営統合」
阪急電鉄は有利子負債が一兆円を超えたそうな…運賃に転嫁されなければ良いが。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト