新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2007年01月16日 00時51分18秒

    icon

    京阪神の路線には更なるインバータ車両の投入が必要

    何故ならば、莫大な本数の列車が通るために、電気代が馬鹿にならないからです。
    インバータ車両の投入で、電気を作り架線へ戻し、他の列車の加速に使えます。大阪環状線にインバータ車両が少ないのは、電気代の無駄遣いに繋がります。
    関西線、阪和線、桜島線にも必要です。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: こうちんさん

2007年01月16日 01時48分08秒

icon

「Re:京阪神の路線には更なるインバータ車両の投入が必要」
北陸線方面の「雷鳥」の全てがインバータ車両の683・681系へ替わる予定です。
「北近畿」も新三田まで、「くろしお」は和歌山まで過密線区を通るので、インバータ車両が必要です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年01月16日 00時53分50秒

icon

「Re:京阪神の路線には更なるインバータ車両の投入が必要」
実は東海道・山陽線では全列車がインバータ車両を使用しても良い位でしょう。貨物列車が沢山走るので、電気が沢山必要になります。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト