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近畿鉄道愛好会

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公開 メンバー数:13人

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  • from: こうちんさん

    2007/10/09 00:43:31

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    京阪神のJR路線について

    果たして平日の朝ラッシュ時に新快速が必要なのでしょうか??

    平日の朝は本数を確保しないといけないので、平行ダイヤにするのが最も本数を確保出来ます。

    そのためには、朝の新快速を快速に格下げして、外側(列車)線は快速に内側(電車)線は各停に統一した方が目一杯本数を増やせます。

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コメント: 全3件

from: まっつんさん

2007/10/10 07:20:37

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「Re:京阪神のJR路線について」
表向きは「新快速」でも、ダイヤ過密で快速並みに所要時間が落ちるのならそれも妙案なのかも

指定席やグリーン車は…あってもいいのかも

関東は…ライナーでの指定席、普通列車のグリーン車など整備ありますね

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from: こうちんさん

2007/10/10 03:43:21

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「Re:京阪神のJR路線について」
長距離通勤と言っても、精々40〜50キロ程度でしょう。

姫路〜大阪間の移動を毎日続けることを考えるならば、目的地の最寄り地に引っ越す方が楽です。

新快速は通勤よりも、ビジネスや行楽の用途に合うように変化した方が良いと考えます…例えば、グリーン席や指定席の設置。

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from: ホリデ-パルさん

2007/10/09 22:33:38

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「Re:京阪神のJR路線について」
地方は短距離通勤・通学で各停のみで問題ないですが、東海道・山陽線は中・長距離通勤・通学で、そういう人達の事を考えると新快速があった方が良いと思います。
急ぐ人は新快速・ゆったりの方は快速へ。

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