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from: まっつんさん
2007/10/10 07:30:22
コメント: 全13件
from: こうちんさん
2007/10/22 20:32:32
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「Re:列車設備」
直通に勝る利便性は無し…新快速も大阪を跨ぐ利用は少数派でしょうが、列車を切るとホームを余分に作る必要が生じます。
大阪駅は都心にありますので、列車をぶつ切れにすると、駅を大きくしなければいけなくなり、コストが増えます。
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from: こうちんさん
2007/10/22 20:25:27
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「Re:列車設備」
ローカル線は早く整理したいから、ロングシートにして乗りたく無くさせたいのかも知れませんね…京阪神の様に乗って欲しい区間は転換クロスシートで、乗って欲しくない区間はロングシートにする。
新快速もロングシートにすれば混雑は緩和されますが、ロングシートにはなりません。
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from: まっつんさん
2007/10/22 19:58:30
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「Re:列車設備」
ローカル線の
1〜2両ワンマン対応車は…クロスもロングもはたまたトイレまでついていてなかなか、厳しいかもしれない。
クロス席の競争率高すぎます
キハ120は…
少し昔は…キハ40を、ロングに改造したのがありましたな
現在は…ほとんどキハ120で、津山線や姫新線の一部がキハ40だね
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from: ホリデ-パルさん
2007/10/11 22:19:09
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「Re:列車設備」
快速も転換クロスシートです。
近鉄もクロスシート(+LCカー)・ロングシートの区別は無く、各停がクロスシートだったり、快急がロングシートだったり。
上本町〜宇治山田がロングシートだとキツイです(2h超)。
from: まっつんさん
2007/10/23 20:17:07
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「Re:列車設備」
この(返信元メッセージ)逆に、田舎というか過疎地区は、長距離同一車両運用は、極力なくす方向になってますね
山陽本線だと、岡山⇔姫路で需要が少ないので、あと、広島周辺は、本数を増やしてますから、
岡山(地域)⇔広島・岩国での運用
広島(地域)⇔新山口・下関
岡山(地域)⇔下関直通なんてのもありますな
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