新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2007年11月12日 18時53分07秒

    icon

    やはり、サンダーバードは姫路まで延長されるべきです。

    大阪以西からも北陸方面への移動需要は大きい筈…大阪からの北陸特急が681系や683系に統一された暁には、一時間に一本は姫路や神戸への延長を実現するべきです。

    姫路駅は折り返しが容易な配線になっているし、神戸駅も到着後に神戸貨物ターミナルへ回送されれば折り返しは可能です。

    683・681系は130キロ運転が可能ですから、京阪神の列車の邪魔にはなりません。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: こうちんさん

2007年11月12日 22時26分59秒

icon

「Re:やはり、サンダーバードは姫路まで延長されるべきです。」
485系では120キロ運転が限界のため、新快速の邪魔になる虞があります。

現状でも、サンダーバードが兵庫県へ乗り入れたら良いのです。

新快速では混むから、余裕があるサンダーバードで大阪・姫路間を移動するという選択肢も生じます(近鉄線での特急や常磐線での「ひたち」の様に)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年11月12日 19時56分17秒

icon

「Re:やはり、サンダーバードは姫路まで延長されるべきです。」
大阪駅から車両基地へ往復する時間を、神戸への延長に使えば良いです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年11月12日 19時42分41秒

icon

「Re:やはり、サンダーバードは姫路まで延長されるべきです。」
北陸特急が兵庫県へ直通になれば、北陸方面への旅行需要を増やせるし(長く乗せれば、特急料金の増収に繋がります)、北陸方面から兵庫県への旅行需要も生み出せます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト