サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: こうちんさん
2007年11月12日 18時53分07秒
icon
やはり、サンダーバードは姫路まで延長されるべきです。
大阪以西からも北陸方面への移動需要は大きい筈…大阪からの北陸特急が681系や683系に統一された暁には、一時間に一本は姫路や神戸への延長を実現するべきです。
姫路駅は折り返しが容易な配線になっているし、神戸駅も到着後に神戸貨物ターミナルへ回送されれば折り返しは可能です。
683・681系は130キロ運転が可能ですから、京阪神の列車の邪魔にはなりません。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 3
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全3件
from: こうちんさん
2007年11月12日 19時42分41秒
icon
「Re:やはり、サンダーバードは姫路まで延長されるべきです。」
北陸特急が兵庫県へ直通になれば、北陸方面への旅行需要を増やせるし(長く乗せれば、特急料金の増収に繋がります)、北陸方面から兵庫県への旅行需要も生み出せます。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: こうちんさん
2007年11月12日 22時26分59秒
icon
「Re:やはり、サンダーバードは姫路まで延長されるべきです。」
485系では120キロ運転が限界のため、新快速の邪魔になる虞があります。
現状でも、サンダーバードが兵庫県へ乗り入れたら良いのです。
新快速では混むから、余裕があるサンダーバードで大阪・姫路間を移動するという選択肢も生じます(近鉄線での特急や常磐線での「ひたち」の様に)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト