サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: こうちんさん
2007/12/10 18:57:18
icon
阪神三宮止まりの山陽電車を大石まで延長できませんか
三宮から東方面の旅客も沢山居ますので、三宮から大石まで山陽電車を回送させるならば、いっそのこと営業運転を実施したら良いです。
大石から下り方面もそのまま三宮まで営業運転区間を延長したら良いです。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 10
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全10件
from: こうちんさん
2007/12/13 02:36:59
icon
「Re:阪神三宮止まりの山陽電車を大石まで延長できませんか」
新快速そのものの本数を減らす話では無く、東西直通の新快速を減らす話です。
姫路からの新快速を大阪で打ち切る代わりに、大阪発の滋賀県方面行きを設定することになります。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: ホリデ-パルさん
2007/12/12 12:20:06
icon
「Re:阪神三宮止まりの山陽電車を大石まで延長できませんか」
湖西線回り・北陸線回りの近江塩津or敦賀行を確保するとなると、2本じゃ…。
琵琶湖線は30分に1本はあるべきだし。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: こうちんさん
2007/12/12 11:16:19
icon
「Re:阪神三宮止まりの山陽電車を大石まで延長できませんか」
この場合は大阪を境に別の列車を仕立てることになり回送列車が列車線を塞ぐことになりますが、昼間の一時間四本の内二本を大阪止まりにして二本は東西直通にすれば影響は小さくなります。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: こうちんさん
2007/12/11 23:34:17
icon
「Re:阪神三宮止まりの山陽電車を大石まで延長できませんか」
新快速は二府三県に跨るから遅れは仕方が無いでしょう。
客の殆どが大阪で降りて終うから、大阪で系統を切れば、西側の遅れを東側に引きずらずに済みます。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: ホリデ-パルさん
2007/12/11 12:35:38
icon
「Re:阪神三宮止まりの山陽電車を大石まで延長できませんか」
JRは快速・各停が行ける所迄行って新快速に接続しますが、新快速が遅れると接続駅が変わるのが腹立ちます。
京都・神戸線は本数が多くて問題無いですが、湖西線は通常の接続が西大津でも、新快速の遅れ具合で堅田になり、唐崎・雄琴へ行くのに困ります…。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: こうちんさん
2007/12/11 01:08:56
icon
「Re:阪神三宮止まりの山陽電車を大石まで延長できませんか」
新開地のケースでは高速神戸の姫路方面ホームへの到着や大阪方面ホームからの発車を防ぐ意味があるのでしょうが、この点については一駅でも先方に行こうとするJRの姿勢を見習うべきです。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: こうちんさん
2007/12/10 18:59:45
icon
「Re:阪神三宮止まりの山陽電車を大石まで延長できませんか」
同様の発想で、新開地止まりの山陽電車の高速神戸までの回送列車を営業運転に変えて欲しいです。
新開地と高速神戸間の移動需要は大きいです…JRに乗り換えることが速く出来ます。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: こうちんさん
2007/12/13 11:03:30
icon
「JRの新快速は大阪で系統を切っても良いでしょう」
新快速は大阪で系統を切った方が遅延を最小限に出来ます。
通常通りの時は大阪着と大阪発とを接続させて、大阪着が遅れた時は接続せずに大阪発を発車させれば遅延を最小限に出来ます。
快速(中距離電車)も同様に系統を切った方が良いです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト