サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: こうちんさん
2008年01月03日 16時35分14秒
icon
近畿地方でのダイヤ改正
「スーパーはくと」が姫路駅で東京方面との「のぞみ」と短時間で接続します。
「はまかぜ」を姫路発着に変更して、姫路以東は223系使用の「はまかぜリレー」号を設定して運転すれば、加古川や西明石や芦屋や尼崎に余分に停まってもキハ181系と同じ所用時間で姫路以東を走破できます…この列車の「はまかぜ」と同じ号車・座席には指定席を設定して、姫路以東のみ利用の時は指定席料金を、「はまかぜ」の指定席も利用する場合には無料にすれば良いのです…スーパーカムイ〜エアポートを利用する場合と同様にします。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 19
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全19件
from: まっつんさん
2008年01月04日 04時46分16秒
icon
「Re:近畿地方でのダイヤ改正」
米原まで行って留置場所まで戻れば、よい
接続の新快速は…最長編成を用意するか、運転間隔を短く、複数運転するかが欲しいかな(^^;)
朝ラッシュの客と、分離はした方が賢明だよ。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: こうちんさん
2008年01月04日 02時00分06秒
icon
「Re:近畿地方でのダイヤ改正」
ムーンライトながらを大阪まで延長するのが無理ならば、ムーンライトながらに大垣で接続する新快速を設定して欲しいです。
現状では、大阪に速く着くには大垣と米原の二カ所で乗り換えないといけません。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: こうちんさん
2008年01月03日 21時45分06秒
icon
「Re:近畿地方でのダイヤ改正」
「ムーンライトながら」は朝の豊橋以西も快速運転をすれば、大垣には六時半、大阪には八時過ぎに着けて「銀河」の代わりになり得ります。
大阪での待機が勿体無いならば、大阪から岐阜へ「ひだリレー」号(停車駅は大阪・新大阪・京都・草津・米原・大垣・岐阜)を数回往復させれば良いのです…岐阜には新幹線が停まらないので、ビジネス客は付くでしょう。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: こうちんさん
2008年01月03日 16時46分37秒
icon
「Re:近畿地方でのダイヤ改正」
「銀河」の廃止については、新幹線とほぼ同じ料金で深夜の移動が長丁場になるために、廃止になるのは致し方ないですが、元々は「銀河」が寝台専用に拘ったが故に高い料金に呆れられた感は否めません。
「銀河」は寝台専用に拘らずに座席車を数量設定しておけば、「ムーンライトながら」と同様に安価での長距離移動の需要に応えられたと思います。
ですので「銀河」を廃止するならば、「ムーンライトながら」を大阪まで延長して夜行客の需要に応えて欲しいです。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 1
icon拍手者リスト
まっつん、
from: こうちんさん
2008年01月06日 15時01分09秒
icon
「Re:近畿地方でのダイヤ改正」
373系は平坦線では1M2Tでも130キロを出せます。
さて「銀河」の代替ですが、「銀河」そのものがJR西日本の受け持ちの車両で運用されているので、代わりにJR西日本の485系を捻出させて「ムーンライトながら」の増発に充てるのは如何でしょうか…もうじき「雷鳥」が683系に統一されて485系が余って来る筈です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト