新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2008年05月13日 03時09分36秒

    icon

    山陽特急が荒井駅に停車してどうなるのか

    朝夕の数本ずつの山陽特急が荒井駅に停車するそうだが、高砂駅で緩急の接続をした方がずっと便利になりそうな気がします。

    しかし、山陽電鉄の須磨浦公園以西では15分サイクルですから、特急は東二見・高砂間或いは高砂・大塩間で前の各停に追いつけないのも仕方が無いか。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: こうちんさん

2008年05月13日 11時06分08秒

icon

「Re:山陽特急が荒井駅に停車してどうなるのか」
JRよりもきめ細やかに駅があるので、インバータ車を各停に導入して各駅間の速度を高めることで乗客を増やすことも可能になります。

乗客が増えれば、乗車券の値下げも可能になりませんか。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2008年05月13日 03時27分23秒

icon

「Re:山陽特急が荒井駅に停車してどうなるのか」
山陽の3000系や5000系を早くインバータ化して、緩急接続駅からの所用時間を短くするべきです。

各停が速く走れば、特急も各停に邪魔されずに速度を高めることが出来ます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト