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近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

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  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月08日 23時34分39秒

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    神戸空港

    神戸空港を忘れてた。関空の混雑緩和になるだけでなく、色んな所から便利になる。初め、何故神戸発着にするべきか分らなかった。そういう事なら、特急「サンダ

    神戸空港を忘れてた。
    関空の混雑緩和になるだけでなく、色んな所から便利になる。
    初め、何故神戸発着にするべきか分らなかった。
    そういう事なら、特急「サンダ-バ-ド」・「雷鳥」の神戸・姫路発着は賛成。
    因みに、「サンダ-バ-ド」は昨年5月(?)で10周年!
    手元の時刻表では、1995年5月から載ってる。

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    from: こうちんさん

    2006年03月10日 00時50分47秒

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    「Re:神戸空港」アクセスが便利だから、きっと流行るでしょう。

    from: ひろっちゃんさん

    2006年03月09日 03時20分30秒

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    「Re:神戸空港」神戸ではとてもいいことだと思います。伊丹や関空の交雑緩和などいろいろいいことが増えたんじゃないでしょうか。これから、便数を増やしてい

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月26日 15時53分59秒

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    敦賀〜関西

    湖西線は江若鉄道の路線を約6割用い、山科・近江塩津を延長した形。湖西線は踏切が無く130km/h運転出来るのは良いが、カ-ブが多いし風の影響を受ける

    湖西線は江若鉄道の路線を約6割用い、山科・近江塩津を延長した形。
    湖西線は踏切が無く130km/h運転出来るのは良いが、カ-ブが多いし風の影響を受ける。
    特急「サンダ-バ-ド」・「雷鳥」が米原経由になるのは少なくない。
    北陸新幹線の件だが、今は下記の通り。
    ①若狭経由 ×
    ②湖西線経由 〇
    ③米原経由 △
    若狭経由は建設費が高いし、米原経由は滋賀側が嫌がってる。
    でも、湖西線経由になると特急は全滅。

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    from: こうちんさん

    2006年03月05日 14時02分50秒

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    「Re:敦賀〜関西」湖西線を標準軌にするのならば、北陸線も標準軌にして、湖西線は特急は新幹線に直通し、北陸線しらさぎは全部米原発着にしたら。

    from: こうちんさん

    2006年02月26日 15時57分23秒

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    「Re:敦賀〜関西」湖西線は特急ばかりになる…か、田沢湖線のように新幹線と標準軌普通の併用。

  • from: まっつんさん

    2006年02月26日 00時30分28秒

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    敦賀〜関西連絡

    ①小浜線回り②湖西線回り③米原回り①は小浜地区始発終点があればよいのでは他は現状でよいのでは乗り換えがあるとまずいから特急の短縮は難しいだろうし普通・

    ①小浜線回り
    ②湖西線回り
    ③米原回り

    ①は小浜地区始発終点があればよいのでは

    他は現状でよいのでは

    乗り換えがあるとまずいから特急の短縮は難しいだろうし

    普通・快速乗り換えなら米原口にしたらよかろう
    特急を湖西線〜京都までにしても大して影響はないのだろうけど

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    from: まっつんさん

    2006年02月26日 01時28分26秒

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    「Re:敦賀〜関西連絡湖西線」ふぅん了解☆

    from: こうちんさん

    2006年02月26日 00時56分40秒

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    「Re:敦賀〜関西連絡湖西線」湖西線を走る特急は夜行を除いて全てが130キロ運転になっています。

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月25日 14時24分41秒

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    窮乏

    私鉄が財政的に苦しくなれば、合併・買収は已むを得ない。出来れば避けたいが、自立は不可。でも、廃止よりはマシ。

    私鉄が財政的に苦しくなれば、合併・買収は已むを得ない。
    出来れば避けたいが、自立は不可。
    でも、廃止よりはマシ。

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    from: まっつんさん

    2006年02月26日 00時08分23秒

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    「窮乏」只見線もそうだったよね

    from: こうちんさん

    2006年02月26日 00時05分39秒

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    「窮乏」三江線は代替道路が整備されていないので、路線が残ったとのことです。

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月25日 16時27分22秒

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    転換

    鉄道は渋滞知らずというメリットがある。本格的なロ-カル線は前後の列車が離れてる為、ちょっと待ってくれたりする優しい乗務員が多い。バス酔いはよくあるが

    鉄道は渋滞知らずというメリットがある。
    本格的なロ-カル線は前後の列車が離れてる為、ちょっと待ってくれたりする優しい乗務員が多い。
    バス酔いはよくあるが、鉄道酔いは余り聞かない。
    どんな路線であれ、出来るだけ鉄道のままで運営して欲しいです。

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    from: こうちんさん

    2006年02月25日 23時39分14秒

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    「転換」鉄道は高速で行けるので、待ち時間と所用時間をプラスした時間が車や徒歩よりも速ければ、鉄道の勝ちになります。

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月12日 21時37分39秒

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    神鉄

    同じ所で2度も同じ事故が起きたという事は、神鉄の体質がどうかしてる。1回目の時にしっかり処理すればこんな事にならなかっただろう。

    同じ所で2度も同じ事故が起きたという事は、神鉄の体質がどうかしてる。
    1回目の時にしっかり処理すればこんな事にならなかっただろう。

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    from: こうちんさん

    2006年02月12日 21時57分54秒

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    「神鉄」財政で厳しいならば、どこかの大手鉄道に合併された方が良いだろう。

  • from: こうちんさん

    2006年02月12日 17時16分27秒

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    神鉄事故について

    アンケートでは神戸電鉄は事業者の資格無しと記入しました。

    アンケートでは神戸電鉄は事業者の資格無しと記入しました。

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  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月08日 22時43分32秒

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    うーん・・・

    特急「サンダ-バ-ド」・「雷鳥」の一部が神戸発着だとすると折返しが大変だな?大阪着の列車は一旦宮原区へ回送されるが、神戸着だと・・・。姫路着の場

    特急「サンダ-バ-ド」・「雷鳥」の一部が神戸発着だとすると折返しが大変だな?
    大阪着の列車は一旦宮原区へ回送されるが、神戸着だと・・・。
    姫路着の場合は網干区へ回送した方が手っ取り早いかな?

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    from: こうちんさん

    2006年02月08日 23時16分21秒

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    「Re:うーん・・・」神戸空港が開港するので、北陸方面は関空経由よりもずっと時間が短縮されるでしょう。

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月06日 22時21分48秒

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    ?

    それは新快速の事ですか?

    それは新快速の事ですか?

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    from: こうちんさん

    2006年02月07日 01時11分38秒

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    「?」雷鳥やサンダーバードです。