サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: モトパシアさん
2006年11月08日 12時11分52秒
icon
プルフンティアン・クチル島
皆さん、こんにちは!マレーシアの半島部で美しい澄んだ海を楽しみたいなら半島東岸部へ行くべきです。今日は東岸の数ある魅力的な海岸や島々の中から素敵な島をご紹介します。
マレーシアの半島の東海岸の北部にクアラ・トレンガヌと言う港町があります。トレンガヌ州の州都です。西海岸と違って人口の95%がマレー人ですが、やはり小さいながらもチャイナタウンもあります。この町から北沖にいくつもの美しい島々が点在しています。有名なレダン島もその一つです。しかし今日紹介するのは、そのレダンよりもう少し北西に位置し半島本土に少し近いプルフンティアンです。プルフンティアンは二つの珊瑚礁島からなっています。東側はブサール島、西側がクチル島で隣り合うようにあり、手つかずの自然が残され、隠れ家的リゾートとして人気があります。
このプルフンティアン島への起点となるのは、クアラ・トレンガヌの町から北へ106km離れた港町クアラ・ブスッと言う小さなカンポン(村・部落)です。ここからボートで本土から20km離れた沖合いにあるプルフンティアン島に渡りますが、4人程集まればすぐボートもでるし、島では予約をしなくても宿を確保し易い手軽さです。
プルフンティアン島の二つの島の間は、タクシーボートで簡単に移動できます。ブサール島で一番宿が集中しているメイン・ビーチからクチル島の一番賑やかなロングビーチまで5〜6分ほどです。このロングビーチには、海辺に沿って雰囲気のいいバーやシャレー、ダイビングショップなどが並んでいます。このロングビーチから島の反対側のコーラルベイまでトレッキングで15分ほどで着きます。
ブサール島にも沢山の宿泊施設があり、それぞれに素敵なビーチやダイビングポイントがあり両島いずれも楽園と言った素敵な島です。6月から9月にかけてウミガメの産卵シーズンには見学ツワーを各宿で開催しています。11月から2月のモンスーン期は、両島のかなりの宿は閉まりますので、是非確認して下さい。
一番の魅力?写真のように少し離れた場所に行けば誰もいないあなた方だけのプライベートビーチを見つける事が出来ます。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件