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九州鉄道ファン協会

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公開 メンバー数:9人

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  • from: こうちんさん

    2007年06月26日 23時13分48秒

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  • from: こうちんさん

    2007年06月25日 22時07分14秒

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    「Re:Re:肥薩おれんじ鉄道」
    JR九州が八代・川内間を分離した理由は、この区間の特急の客が新幹線へ移ることだった筈で、各停の客までが移るわけでは無かった筈です。

    だから、475系の二両ユニットを幾つか購入すれば良かったのに…肥薩えれんじ鉄道は電化路線ですから、電車の運行の方が安くつく筈だが。

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  • from: こうちんさん

    2007年06月21日 00時57分12秒

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    「Re:Re:肥薩おれんじ鉄道」
    いやいや、八代〜川内間でローカル運用に就いていた475系で良い筈ですよ。

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  • from: ホリデ-パルさん

    2007年06月20日 23時51分35秒

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    「Re:Re:肥薩おれんじ鉄道」
    ワンマン運行に向いたECが無かったんじゃないですか?
    JR九州から475系を譲り受けると、JR九州は不足分を補填しなければならない。

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  • from: こうちんさん

    2007年06月18日 00時19分57秒

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    「Re:肥薩おれんじ鉄道」
    東北本線の第三セクターは首都圏と札幌の中間地点にあり、貨物列車が多数有りますね。

    肥薩おれんじ鉄道はほぼ鹿児島本線の末端と言って良い位の所にあります。

    しかし、この区間が電化のまま残っている理由に貨物列車の通過があることですが、設備を維持できる列車回数があるならば、電車にした方が良かろうに、何故気動車なのでしょうか?

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  • from: ホリデ-パルさん

    2007年06月17日 22時34分16秒

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    「Re:肥薩おれんじ鉄道」
    電車は電気を作るといっても、発進・加速に膨大な電気を消費。
    実際、小浜線は消費電力を抑えてる(低加速)。
    1〜2両運行なら、軽快DCで十分。
    肥薩おれんじ鉄道はコンピュ-タ制御で燃料を高圧噴射し、燃費も改善されてるでしょう。

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  • from: こうちんさん

    2007年06月02日 04時56分14秒

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    「Re:肥薩おれんじ鉄道」
    ディーゼルだと、停車の時にはエンジンブレーキを使うために燃料を消費します。
    電車だと、電気を作り出しますが。

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  • from: ホリデ-パルさん

    2007年06月01日 22時29分11秒

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    「Re:肥薩おれんじ鉄道」
    軽快DCは燃費が良く、単行運行に向いてるが、電化設備が残ってるなら電車の方が良いですな。

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