サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: こうちんさん
2012年03月26日 11時15分38秒
icon
「Re:九州新幹線全通からまもなく、1年1ヶ月。」
長崎ルートが出来ても、残そう。
佐賀平野は地盤が軟弱だそうですが、新幹線みたいな高速・高振動の鉄道が成立するでしょうか?
博多・宮崎間ならば乗り継いでも料金は通算になるが、その他では別払いになる。JRの都合でぶつ切りになっているのに、料金負担が増えることが気になります。
料金が通算になるなら、ぶつ切りでも良いが。icon
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
-
from: まっつんさん
2012年03月25日 22時46分55秒
-
from: こうちんさん
2012年03月25日 19時12分09秒
icon
「Re:九州新幹線全通からまもなく、1ヶ月。」
例えば、鹿児島中央駅から日豊線・小倉経由の長崎行きの列車の設定は如何でしょうか。
博多駅での折り返しが無ければ、博多近郊の電車基地を整理できて経済的であると考えますが、如何でしょうか。
長崎線には「白いソニック」が走っている筈なので、長崎行きを「かもめ」、大分行きを「ソニック」として走るのは如何でしょうか。icon
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
-
from: こうちんさん
2012年03月23日 21時45分07秒
icon
「Re:九州新幹線全通からまもなく、1ヶ月。」
「さくら」や「つばめ」の一部には小倉発着や新下関発着があった気がします。
九州内の優等列車の系統が博多で切れているので、北九州へも鹿児島線から直通は簡単なのに、乗り換えが必要になり不便です。
「ソニック」を長崎まで延長するような需要は無いでしょうが、北九州から長崎県への需要は小さくは無いでしょうから、長崎県方面の特急列車の半分でも門司港発にすれば便利です…下関は電化の違いから無理でしょうが。icon
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 1
icon拍手者リスト
まっつん、
-