サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ホリデ-パルさん
2006年02月25日 14時07分42秒
icon
格下げ
新幹線建設で平行在来線をJRが手放すと、料金が上がり赤字へ。
私鉄で真の黒字は、北越急行・智頭急行位だそうです。
JR直通車が走ると、JRが広告したり得々切符を売る。
僕の住んでる福井県鯖江市や石川県も揉めてる。
福井は敦賀〜関西方面が、米原or湖西線or若狭経由で行き詰ってる。
若狭経由は山を長トンネルで縦断しなければならないし、京都を通らないから採算的に×。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 12
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全12件
from: まっつんさん
2006年02月26日 01時36分05秒
icon
「Re:格下げ」
知ってますが
長野⇔篠ノ井は特急しなのが運転する関係から残したのでは?
鹿児島中央⇔川内は通勤通学利用が多いんでしょうねまだまだ
なんだかんだいいつつ新幹線とか高いほう使わせようとしていますね
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: こうちんさん
2006年02月26日 00時54分53秒
icon
「Re:格下げ」
実は九州新幹線の平行路線全てが転換になったのではありません。
川内から西鹿児島(鹿児島中央)までは、採算がとれるのでJRのままです。
また、信越線の長野・篠ノ井間もJRのままです。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: まっつんさん
2006年02月26日 00時48分32秒
icon
「Re:格下げ」
ローカル線と幹線在来線では、廃線の影響を考えたら
ローカルは廃線〜バス転換から縮小ってのが目に見える
幹線在来線では、廃線はありえなく三セクになってもある程度の需要はあるから三セク化にいくのかな
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: こうちんさん
2006年02月26日 00時42分13秒
icon
「Re:格下げ」
最近開通の新幹線沿線については、肥薩線や花輪線などのローカル線がJRに残ったのに、東北線や鹿児島線が第三セクターになってしまいました。
新幹線の代わりにローカル線を廃止したら良かったのに。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: こうちんさん
2006年02月26日 01時59分00秒
icon
「Re:静岡県内を快速にしたら…」
新幹線は静岡県内では待避が多いこだましか停車しないから、在来線の快速と大差で無くなります。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト