新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

九州鉄道ファン協会

九州鉄道ファン協会>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: まっつんさん

    2006年04月02日 01時41分54秒

    icon

    客車もしくは電車を牽引していた路線

    熊本⇔水前寺⇔肥後大津
    鳥栖⇔久留米⇔日田⇔大分

    飯塚⇔若松・小倉

    山陰線の牽引もあります

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: こうちんさん

2006年04月24日 03時04分49秒

icon

「Re:客車もしくは電車を牽引していた路線」
山陰線の城崎温泉以西ではトンネルが多いために架線を張るのは困難です。
電車特急を直通させるためには、DL牽引が楽…電源車を用意すれば良い。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2006年04月02日 01時45分48秒

icon

「Re:客車もしくは電車を牽引していた路線」
技術面ではDLでの電車牽引に問題は無いんだな。
観光促進のために、JRがやる気を出すかどうかの問題。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト