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from: こうちんさん
2007年05月21日 11時59分33秒
コメント: 全17件
from: ホリデ-パルさん
2007年06月20日 23時51分35秒
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「Re:Re:肥薩おれんじ鉄道」
ワンマン運行に向いたECが無かったんじゃないですか?
JR九州から475系を譲り受けると、JR九州は不足分を補填しなければならない。
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from: こうちんさん
2007年06月18日 00時19分57秒
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「Re:肥薩おれんじ鉄道」
東北本線の第三セクターは首都圏と札幌の中間地点にあり、貨物列車が多数有りますね。
肥薩おれんじ鉄道はほぼ鹿児島本線の末端と言って良い位の所にあります。
しかし、この区間が電化のまま残っている理由に貨物列車の通過があることですが、設備を維持できる列車回数があるならば、電車にした方が良かろうに、何故気動車なのでしょうか?
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from: ホリデ-パルさん
2007年06月17日 22時34分16秒
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「Re:肥薩おれんじ鉄道」
電車は電気を作るといっても、発進・加速に膨大な電気を消費。
実際、小浜線は消費電力を抑えてる(低加速)。
1〜2両運行なら、軽快DCで十分。
肥薩おれんじ鉄道はコンピュ-タ制御で燃料を高圧噴射し、燃費も改善されてるでしょう。
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from: ホリデ-パルさん
2007年06月01日 22時29分11秒
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「Re:肥薩おれんじ鉄道」
軽快DCは燃費が良く、単行運行に向いてるが、電化設備が残ってるなら電車の方が良いですな。
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from: こうちんさん
2007年05月31日 09時58分17秒
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「Re:肥薩おれんじ鉄道」
肥薩おれんじ鉄道区間では単行運転が多いですが、詰め込み輸送になりそうな感じがします。
新幹線の旅客はJR時代には特急を利用していた長距離客が主ではありませんか。
短距離客の数に変化は無いと思います。
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from: こうちんさん
2007年05月28日 01時55分13秒
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「Re:肥薩おれんじ鉄道」
元々は肥薩おれんじ鉄道区間は475系が走っていましたから、分離後も走らせれば良かったのです。
この区間は電化設備は残していますから、東北線の分離区間同様に電車を走らせれば良い話です。
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from: ホリデ-パルさん
2007年05月23日 13時23分44秒
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「Re:肥薩おれんじ鉄道」
475系の両運…。
113系両運の様に奇妙ですな。
419系は偶然にも親しみ易い顔でした。
わざわざDCを新製しなくても、初めから475系等を使えば良かったのにね。
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from: まっつんさん
2007年05月22日 07時43分32秒
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「Re:肥薩おれんじ鉄道」
両運転台車両の改造ってそんなに費用がかさむのかな
まあ、ローカル線は…ピークタイム以外は気動車1両ワンマン運転が主流だからね
両運転台が不可能なら、2両でワンマン運転で両側に運転台形もありますね
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from: こうちんさん
2007年05月22日 02時03分50秒
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「Re:肥薩おれんじ鉄道」
肥薩おれんじ鉄道自体は路線が交流電化路線ですから、単行でも交流の電車を走らせるべきでしょうね。
どうせ、架線のメンテナンスをするのでしょうから、電車を扱う方が効率的な感じがします。
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from: こうちんさん
2007年05月22日 01時49分39秒
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「Re:肥薩おれんじ鉄道」
おれんじ鉄道の車両が熊本や鹿児島へ乗り入れるらしいです。
おれんじ鉄道線の駅は鹿児島本線時代の施設を引き継いでいた筈ですから、JRの電車が乗り入れれば良い筈…しかし、おれんじ鉄道線は単行が多いから、475系を両運転台にしたら良いでしょうね。
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from: こうちんさん
2007年06月25日 22時07分14秒
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「Re:Re:肥薩おれんじ鉄道」
JR九州が八代・川内間を分離した理由は、この区間の特急の客が新幹線へ移ることだった筈で、各停の客までが移るわけでは無かった筈です。
だから、475系の二両ユニットを幾つか購入すれば良かったのに…肥薩えれんじ鉄道は電化路線ですから、電車の運行の方が安くつく筈だが。
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