新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

九州鉄道ファン協会

九州鉄道ファン協会>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2006年05月23日 15時58分09秒

    icon

    九州新幹線

    ただ九州新幹線が全通しても、鹿児島本線の残りの区間は第三セクターにならないかも。川内・鹿児島中央間は一時間二本程度の頻度で分離を免れたので、もっと頻度

    ただ九州新幹線が全通しても、鹿児島本線の残りの区間は第三セクターにならないかも。
    川内・鹿児島中央間は一時間二本程度の頻度で分離を免れたので、もっと頻度が高い大牟田・八代間は第三セクターにはならないでしょう。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: まっつんさん

    2006年06月13日 12時57分26秒

    icon

    「Re:九州新幹線」そうそう…。肥前鹿島とゆうより佐賀から先は早岐や諫早までが普通が少ないですね肥前鹿島は結局かなりの特急が止まってますが…新幹線開通

    from: こうちんさん

    2006年06月13日 12時11分46秒

    icon

    「Re:九州新幹線」長崎線は肥前鹿島から諫早までは各停が少なかった筈。

  • from: まっつんさん

    2006年05月23日 14時41分55秒

    icon

    政治の話は

    はずれるかもここのお話からは

    はずれるかも ここのお話からは

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2006年05月23日 15時33分04秒

    icon

    「Re:政治の話は」政治の話は専門のサークルがあるので、そちらでしましょう。

    from: まっつんさん

    2006年05月23日 15時25分56秒

    icon

    「Re:政治の話は」言ってる中身はわかる確かにそうですね…。

  • from: まっつんさん

    2006年05月23日 14時49分36秒

    icon

    長野

    だけで考えるならば直通するならば在来特急でも十分です碓氷峠がネックだったがまあ優等列車は増えても庶民の足が不便なわけでしかも高い代金北陸に延伸するが…

    だけで考えるならば
    直通するならば在来特急でも十分です

    碓氷峠がネックだったが
    まあ優等列車は増えても
    庶民の足が不便なわけで
    しかも高い代金


    北陸に延伸するが…。あまりメリットは薄いかも
    しかし ほくほく線とか
    智頭急行とか 短絡線も多々開通しているのに まだ 新線つくるのは 意味ないですね

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2006年05月23日 15時03分03秒

    icon

    「長野」蜃気楼(森喜朗)が生きている間は北陸新幹線は伸びます。

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年05月22日 22時32分39秒

    icon

    新交通機関

    九州は各県に1空港あるし、北陸も石川・富山は国内線有。住民は必要としてない新幹線を造るのは税金の無駄遣い(費用の殆どは国・県)。そんな金があったら、福

    九州は各県に1空港あるし、北陸も石川・富山は国内線有。
    住民は必要としてない新幹線を造るのは税金の無駄遣い(費用の殆どは国・県)。
    そんな金があったら、福祉等に充てろ!
    東海道・山陽新幹線は東京〜東海・関西・山陽・九州の重要な路線だが、北陸・九州(博多以南・以西)は必要とする目的が無い。
    今でさえ特急がしっかり走ってる所に必要無い。
    造れと言ってる政治家自信は、乗る予定も無いくせに変な事言うな!
    こうなると全政治家が悪い様になるが、中には純粋な人もいるでしょうね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2006年05月22日 22時39分18秒

    icon

    「Re:新交通機関」長野新幹線が出来て、長野の県庁や役所の職員が東京へ行きやすくなりましたね。地元民は在来線の転換で、運賃が高くなったり直通の列車が減

  • from: まっつんさん

    2006年05月20日 18時54分02秒

    icon

    どっちが 安い?

    第三セクターで割高の普通運賃と運賃自体は安いが特急料金をとられて結局高い合計代金とられるの総合的には大差ないがaccess交通機関が仮に鉄道在来線から


    第三セクターで割高の普通運賃と

    運賃自体は安いが特急料金をとられて結局高い合計代金とられるの

    総合的には大差ないが

    access交通機関が仮に鉄道在来線からバスになったりしたら駅までは速くても割高

    しかも そのバスも廃止の危機もあるので

    そう考えると

    新線はあまり必要ないかも

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2006年05月22日 17時26分11秒

    icon

    「Re:どっちが安い?」一緒と言えばそれて終わりですが、それでは何も変わりません。少しでもマシな政治家を選ぶようにしましょう。九州新幹線は特に経済効率

    from: こうちんさん

    2006年05月22日 16時59分28秒

    icon

    「Re:どっちが安い?」九州や北陸に新幹線を走らせようとする政治家は駄目だと思います。飛行機で十分じゃん。

  • from: こうちんさん

    2006年05月01日 00時27分44秒

    icon

    九州新幹線

    新幹線が全通したら、鹿児島線は熊本県内は全線が第三セクター化されそう。福岡県内の大牟田以北は西鉄も平行する程需要があるので、JR九州は絶対に手離さない

    新幹線が全通したら、鹿児島線は熊本県内は全線が第三セクター化されそう。
    福岡県内の大牟田以北は西鉄も平行する程需要があるので、JR九州は絶対に手離さない。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2006年05月19日 03時24分37秒

    icon

    「Re:九州新幹線」九州や北海道等の地理的に末端になる地域では新幹線よりもスーパー特急の方が良いと思う。需要が小さいために新幹線が通れば在来線は廃止に

    from: こうちんさん

    2006年05月19日 02時23分40秒

    icon

    「Re:九州新幹線」地方の人には悪いけど、どちらもと言うのは虫が良すぎます。在来線だけでも苦しいのに、新幹線まで走れば赤字になります。東海道・山陽新幹

  • from: まっつんさん

    2006年05月01日 00時17分45秒

    icon

    5月 初カキコ

    皆様1年の3分の1すぎましたねo(^-^)o今月もよろしくお願いしますm(__)m

    皆様
    1年の3分の1
    すぎましたねo(^-^)o

    今月も よろしく お願いしますm(_ _)m

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト