サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: クマさんさん
2007/08/21 07:54:24
icon
遊びのトライアスロン 3
連日の猛暑と不摂生な生活と缶ビールのおかげさまで、
何と2キロも肥ってしまった。
体が重く感じられる頃は、すでに相当肥っているのである。
この健康的な体質が恨めしく思われる今日この頃である。
夏休みのためにすっかりだらけきった生活を長男はしている。
夜更かしをして、朝寝坊はいつものことだ。
運動から遠ざかり、白いままでこの夏を終えようとしている。
少しやせたなぁ。筋肉が落ちてきたなぁ。
食欲も減ってきたなぁ。
とにかくただ彼の健康が心配なのであるが、
すでに私の言うことなんか聞くものか状態である。
昨日から学校が始まったが、祖父ちゃんのママチャリで出かけた。
そんなところは可愛いものだ。
職場で長男のことを嘆いていたら、
「そんなもんですよ。俺は未だに親父とはあんまし喋りませんよ」と、
30代後半の男性が言っていた。
「親父って寂しいもんだな」と言いながら、よくよく考えたら、
私も父とろくすっぽ喋っていないことに気づいた。
男同士、それなりに難しい立場なのだ。
遊びのトライアスロン3は、いよいよサイクリングであった。
日曜日、村松の河川敷でサッカー大会があった。
次男のチームが出場し、予選リーグを1位突破した。
決勝トーナメントでは、宿敵と対戦しそうなので、
急遽私も応援に行くことにした。
それも、自転車で。
30キロ以上は距離があった。
久しぶりに曇り空だったことも私に自転車を決意させる要因だった。
横越までは順調なペースで走った。
暑さもさほどではなかったが、とにかくペットボトルでポカリを飲んだ。
北方博物館を過ぎた辺りから交通量が増え、
土手の道路を走ることに危険を感じた。
とにかく新津が目標だった。
新津の河川敷に着き、昼食を食べ、また出発してからが長かった。
私は道を間違い、村松まで行ってしまったからだった。
町の人に「さんらんど温泉」の場所を聞くと、
自転車で行くのかと驚いた様子だった。
聞いた私もその反応に驚いた。
「そんなにも遠かったのか」
見上げれば管名岳や大蔵山がすぐ見の前に聳え立っていた。
やっとさくらんど温泉に到着し、河川敷のグラウンドに行くと、
自転車に乗った私に子どもたちがびっくりしていた。
保護者のお母さんからは拍手で迎えられ、
親父たちからは、はっきり言ってあきれられた。
もちろん帰りも自転車でと思っていたが、
さすがに我妻に止められて、断念をした。
ステップワゴンの荷台に自転車を積んだ。
ドロップハンドルのこの自転車は、
私とは18年間の付き合いである。
「今日もよく頑張ったな」
お互いに健闘を讃えあった。
村上から自転車で帰ってきたこともある。
私は時々こうして自分を試すことにしている。
親父がこんな馬鹿なのに・・・。
この親父の愚行を長男はどんな思いで見つめているのか知りたいものである。
長男は、いよいよエレキギターを購入するそうである。
ますます私とは対極的な生き方になっていく。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件