サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: takiさん
2007/11/22 00:01:13
icon
タックルの仕方
こんばんはtakiです。
さっき、娘とのメールをを読み返していました。
彼女が5年生の時でした。5年生の彼女が6年生の卒業式での涙について
不思議に思っていることに私が返信をしていました。
人間は悲しい時や辛い時にだけ涙が出る訳では無いんだと。。
中1の娘、2回目の中間テストの結果が続々と帰ってきているようだ。
自分の「見積もり」と違う結果に少々戸惑っている。
それなりの成績ではあるが自分では納得できていない様子だ。
彼女は「努力=結果」と思ってがんばっていたようだが、大人に近づくほど努力と結果が
等しくない現実を理解しなくてはいけなくなる。
彼女は今、最も努力が結果に結びつきやすい部分でそれを学んでいるようだ。
「努力が足りない!」と言ってしまいたい気持ちを抑え、彼女なりの
努力を尊重しつつ今夜は話をしてみた。
悔しさから涙がこぼれていた。
息子なら「泣くくらいなら・・・!!」と一蹴するところだが相手が娘となるとダメだ。
妻の涙など見たことはないから判らないが、娘の涙に親父はとにかく弱いだ。
私と同じような一物をぶら下げている息子ではなく、私に良く似ていると言われる娘なのだ。
会社の同僚の結婚式に招かれ、結婚相手のお父さんが号泣している姿を時々目にするが
式場に行っているから大したものだと最近思えてくる。
今のところ私は行かない予定である。
私には3人の子供が居ます。
2人の息子には「いーかぁ!」とばかりに全力でぶつかれるのですが
娘には全力ではあるものの、ぶつかり方やぶつかる場所について
息子達以上に考えながら、ぶかっている私です。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件