サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: クマさんさん
2012/10/05 06:45:16
icon
私が語り継ぎたい物語とは
自然を守ることは、故郷を守ることであり、人としての幸いを守ることである。
自然は私たちに命の言葉を絶えず語りかけていること。
自由とは、天や自然の声に素直に聴き従い、その道を歩き続けること。
守るべきもののためには、孤独であろうとも戦うこと。
人としての尊厳と誇りをもって生きること。
目には見えないが、傍らに確かに実在する魂に見守られ、対話しつつ生きること。
愛とは、森や川や海や空が、私たちを見守っている想いであること。
その想いを信じて、その想いのままを人に伝えること。
人は、そこで生きていていいということ。
そして、悲しみと弱さだけが人と人とを深く深く繋ぐということ。
これが私の物語の原点です。
それは、3.11から私が託されたメッセージでもあります。
ガンネとゾマイは、その物語を現代に語り継ぐために太古から蘇りました。
だから、私はこれからも物語を紡ぎ続けます。
いつの日か、その物語を読み解いた人たちが、
本当に美しく、幸いな国を造る日を期待しながら。
これは、当日の劇のパンフに寄せた一文だ。
いよいよ始まる。
あの壺に託された物語が、この舞台で読み解かれるのだ。
8日(月)の午後3時のチケットは、完売した。
他の日のチケットも、残りわずかであると聞く。
当日券は少ないので、ぜひぜひ今日中にお申し込みをいただきたい。
劇団事務所 025-384-0244
電話予約。当日前売り料金でチケット交換OKです。
コメント: 全0件