サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: クマさんさん
2014/02/15 05:31:33
icon
羽入さん、金メダル、ブラボーでした。
羽入結玄が金メダルだそうだ。
まだ19歳の若手が、とうとう日本史上始めてフィギアで金メダルをとった。
すごいことだと想う。そして、逆境とはやはり人を強くたくましくするとも想った。
震災で仙台のスケートリンクは倒壊した。
一時はスケートを滑っている時ではなく、
ボランティアに行きたいとも思ったと言う。
ところが、神戸で開かれた震災記念のチャリティーのスケートショーに参加して、
観客の声援と感動する姿を見て、彼の考えが変わった。
「今だから、復興のために自分が滑らなければならない」と。
そこから、リンクを他県に変え、猛烈な練習が始まった。
彼の演技の気迫の裏には、復興への祈りが存在している。
そして、彼が滑っているのは、その人たちに感動を与えるためであり、
けっして自分のためではないと言うことだった。
逆境と試練とは、人を鍛える。
練り上げられることで、腰が入り、逞しくなる。
それから、自分のためではなく、誰かのために生きるとき、
本来持っている力が、発揮されるものだった。
自分を考えないからだ。
その使命感に自らを投げ出すとき、やっぱり奇跡の力は与えられる。
彼の演技に満ちている鬼気迫る力は、
彼をそこにまで至らせ、彼と共に闘う多くの人たちがそこには居るからだ。
いや、それは決して生者だけではないだろう。
彼は、彼の内に漲る死者の魂と共に演じているのではないだろうか。
彼の奇跡の気迫は、震災で亡くなった死者の想いや願いの現れだ。
私たちは、魂と共に自分を燃やしきり、灰になってまでも踊り続ける、
その彼の演技に魅了されているのだと私は想う。
世界最高得点は、そのことを証明しているfはずだ。
コメント: 全0件