サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: クマドンさん
2021/05/19 08:28:41
icon
愚かなことばかり続く、この国は
本当に愚かなことばかり、ニュースで流れる。
どうしてこんなに愚かなことばかり続くのだろうと、途方に暮れる。
連日ワクチン接種の話だ。
先進国の110位だそうだ。
まだ、1%には達していない。
「打て。打て」のいつもの号令ばかりだ。
この人は、確かに言っている。確かに約束をしている。
しかし、その約束が守られたためしは全くなかったな。
どうして、こんなに実現することを自分も信じていない官僚の原稿を、
感情も入れず、表情も変えず、淡々と棒読み出来るのか。
この人ならば、さもありなんの納得、納得だ。
絶対数が不足している。
1年半前にはワクチンのことは話題にも上らなかったのだろうか。
歴史に学べば、この感染に対する収束は、
集団免疫、それしか答えは無かったはずだ。
国民の7~8割が抗体を持てば、宿主を失うワクチンは死滅するしかないからだ。
歴史上度々起こった感染も、この集団免疫で収まっている。
ワクチンなんだ。
どうして、1年半前に、ワクチンのことを触れなかったのか?
アベノマスクより、こっちの方が優先だろう。
これだけ科学技術の進んだ国だ。
アメリカの製薬会社が製造できるワクチンを、
どうしてこの国の製薬会社が製造できないのか、理解できない。
本当は、1年半前に、国からはワクチン製造の厳命と膨大な資金の投入が、
あったとしたらどうだっのだろうか。
アベノマスクに30億円のムダ金をかけるなら、
その資金を、ワクチン製造に全力を傾けても、製造は不可能だったのか。
それとも、これは政府の無知無能の結果だったのか。
また、今はジェネリックの時代だ。
特許権を持っている製薬会社には、
特許料を支払っても国産ワクチンの製造は出来ないのかの問いでもあった。
どうして、このワクチンの基本的な原理の基礎を発見したのは日本人の科学者なのに、
その技術が海外に輸出され、先進国と自称するこの国は、
コピーでもいいから、国産のワクチンを未だに大量に生産できない。
そんなことは、「不可能」だと思い込んでいる人が、政府にはいめのではないかな。
7月29日?がオリンピックの開会式だそうだ。
選手と関係者だけで、数万人の人が、海外からやって来るそうだ。
しかし、現実はどんな事態が起きるのか、こんな愚かな私にも想定される。
まず、沖縄の感染者が爆発的に増加している。
政府に緊急事態宣言の発令を求めている。
それは、連休の事だ。緊急事態宣言の東京では、遊ぶことが出来ない。
近県の知事たちからは、県には来ないでくれの号令だった。
そこで、沖縄だ。東京・大阪と昨年の連休の4.3倍の人が、沖縄に移動した。
そこで感染が、突然、急激に拡大した。
人が移動することは、感染拡大を増やすことは、必須だった。
あの感染対策にいち早く取り組み、感染を水際で防ぎ、収束した台湾が、
実は、国際線のパイロットから感染が拡大し、
今は、緊急事態宣言下に置かれているそうだった。
あれだけ世界の模範としたこの国で、クラスターが発生している。
それは、他国から移動して来た人たちによる感染だった。
つまり、今は、感染力の高い変異株のウイルスの蔓延だ。
だから、持ち込まれたら、全く防ぐ手立てを持たないのが現状だ。
外国からの帰国者。渡航歴のある人。
オリンピックでは数万人の人が、外国から移動して来る。
台湾どころの話では、無いだろう。
もはや、何がこの国で起るか予想される。
今朝の新聞に、入院できず待機している人で、77人の人が死亡したそうだった。
「安全・安心」がこの国からは失われた。
コロナに感染しても、手厚い医療施設での治療が為されていないこの現実を、
あの人は、どう考えているのだろうか。
もし、外国からの人たちが、何万人も感染者となったとしたら、
選手ファーストで、医療機関からこの国の人たちは追い出されてしまうのか。
まさに、国による命の選択は、怖ろしい人権侵害ではないだろうか。
沖縄と台湾とこの自宅待機者の死者数で、
オリンピックを行ったら、何が起きるか、こんな愚かな私にも想定できる。
この国だけは、神風が吹くとでも言うのだろうか。
沖縄と台湾が、ちゃんと何が起きるのか、事実を通して教えている事を、
この国の政府は、見ざる、聞かざるで、無視をしようとしている。
もし、その結果、膨大な国民が医療機関での治療が受けられず、
自宅待機の苦しみの中で亡くなって行ったとしたら、
これは、国は一体、どうするつもりなのだ。
ここまで無理を承知で開催する意味は、あるのか。
「オリンピック憲章」には、「安心・安全」と、書いてあるのか。
安心・安全のために世界中から選手とスタッフが集まるのか。
「お・も・て・な・し」は、どうなったのか。
と、またまたシルバー親父二人は、怒って、話していたもんだ。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件