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from: こうちんさん

2008年08月04日 17時49分48秒

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デッドセクションを挟む区間での列車設定

常磐線や関門間を除いたデッドセクションを挟む区間では列車本数が少ないですから、僅かな区間のために高価な交直流車両を走らせるのは勿体無いので、デッ

常磐線や関門間を除いたデッドセクションを挟む区間では列車本数が少ないですから、僅かな区間のために高価な交直流車両を走らせるのは勿体無いので、デッドセクションを挟む一駅間にだけ交直流車両を走らせて両側には交流専用や直流専用車両を走らせた方が安上がりになりませんか。

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from: こうちんさん

2009年03月06日 01時03分13秒

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「Re:デッドセクションを挟む区間での列車設定」
下関駅を発着するためには直流区間を走れる車両を使わなければいけません。

しかし、関門トンネル内は直流で門司駅の手前まで直流になっていますから、門司駅の折り返しが可能な一線を直流化すれば、山陽線の115系や117系が門司駅まで入れますが、下関・門司間はJR九州になりますので、車両使用料の問題が生じます。

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