文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
チャットに入る
サークル内の発言を検索する
サークルで活動するには参加が必要です。 「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。 ※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
from: こうちんさん
2008年10月26日 17時52分55秒
icon
「Re:0系新幹線のさよならイベントは、」福岡自体が拠点都市ですので、両新幹線が直通をしても博多駅での乗降客が大半になるのがオチです。東海道・山陽新幹線においても新大阪で乗客の大半が入れ替わります。阪神なんば線の場合は阪神沿線の客がミナミの職場へ行き易くなります。
親トピックを見る
icon拍手者リスト
from: まっつんさん
2008年10月26日 17時42分25秒
「Re:0系新幹線のさよならイベントは、」現状の東海道・山陽新幹線の直通のような感じと考えれば、よいのではシステム面を車両がクリアーしていれば
2008年10月26日 17時01分54秒
「Re:0系新幹線のさよならイベントは、」山陽・九州両新幹線の直通はスケールが大き過ぎて実感がわきません。阪神なんば線の開通の方が普段の通勤や通学の利便性に寄与するので、実感がわきますが。
まっつん、
2008年10月13日 01時39分07秒
「Re:0系新幹線のさよならイベントは、」山陽・九州新幹線直通用の車両も披露されるのでしょうか。
2008年10月08日 22時59分32秒
「0系新幹線のさよならイベントは、」博多総合車両所で行われるそうです!つまり、博多南線が一番便利みたいですね(^o^)駐車場がないそうですから、混雑しそうですね
2008年10月06日 18時57分52秒
「Re:0系新幹線のさよなら運転」博多南線の利用者は大半が博多駅からの利用者でしょうから、博多南線のホームを鹿児島線のホームに隣接させるのも手です。
2008年10月06日 17時53分10秒
「Re:0系新幹線のさよなら運転」0系に近郊型電車用のモーターを取り付けて走らせる手も有りです。ボロボロになるまで走らせることが節約やエコロジーにも繋がります。
2008年10月06日 15時30分04秒
「Re:0系新幹線のさよなら運転」博多南線は那珂川町付近の住民の通勤輸送のために設定されたのです。ですから、特急料金を取らずに223系や207系の交流版の標準軌版の車両をピストン運行すれば良いです。
スタンプを1つ獲得しました!