サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ホリデ-パルさん
2006年02月05日 22時44分24秒
icon
過密運転の謎
JR宝塚線事故で、各報道が「過密運転が原因だ」としてたが宝塚線は過密運転でない!
某鉄道本著作者が言ってるが、過密運転が原因でなくちょっとした過ちから起きたものだと言う。
初めは耳を疑ったが、本を読むと納得。
快速は区間毎に速度が大きく異なる。
高槻〜須磨は先行の各停から離れてる為、かなりとばす。
新快速も厄介な事になったね。
今迄は京都〜大阪27分が歌い文句だったのに・・・。
と言う事は、あの事故は鉄道業界に大きな影響を及ぼした事になるから認める。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 2
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全2件
from: こうちんさん
2006年02月05日 22時54分14秒
icon
「Re:過密運転の謎」
JRは駅間が長いために、各駅停車でも表定速度は高い。
だから京阪間、阪神間ではJRが速い。
しかし、駅が少ないから客の取りこぼしも多いでしょう。
JRはこれ以上速度を高めなくても十分にやっていけます。
130は速すぎです。米原・大阪間はJR東海の新幹線があるが、大阪以西は新幹線もJR西日本だから脅威は無い。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: こうちんさん
2006年02月05日 22時58分08秒
icon
「Re:過密運転の謎」
福知山線には東西線を含めた自線内だけで無く東海道線に直通する列車も走るから、事は自線だけの遅れに留まらない。湘南新宿ラインも同様な事故の可能性がある。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト