新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月05日 23時18分29秒

    icon

    JR西日本

    JR西日本の列車は乗換時間が短過ぎ!
    上り新快速から東西線に乗換える時、既にホ-ムに停まってる列車は乗れない。
    確かに新快速は速過ぎ。
    乗ってると凄い揺れがする。
    僕は関西でよく新快速に乗るが、関東では快速が遅く感じイライラし1hも乗ってられない。
    最近、113系が撤退し223系の快速が増え速くなり新快速がなかなか追付けなくなってる。
    時刻表を見ると高槻〜明石が快速停車駅しか書かれてない為、快速は停車駅が多く遅く感じるが、よく見ると大阪を快速の約5分後に発車した新快速は京都駅で5分も差が無い(向日町〜西大路で追抜く)。
    僕は、まず快速の速度を落すべきだと思う。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: こうちんさん

2006年02月06日 02時10分18秒

icon

「Re:JR西日本」
神戸〜明石間や高槻〜京都間では新快速の無停車の区間が長くて、快速の方が所用時間が長くなってきているので、快速の運転速度を高めて全体的に便利にすることを考えて欲しい。
幸いには、快速の車両の全てが120キロ運転が可能だし、各停の車両も120キロが可能な231系に置き替わるので、快速と各停の速度を高めて欲しい。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2006年02月05日 23時50分30秒

icon

「Re:JR西日本」
山崎・西大路の各駅では、追い抜きの関係で新快速が利用できないので、新快速を遅くして、京都で相互の乗り換えが出来るようにするべき。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト