新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月06日 22時13分19秒

    icon

    関西事情

    僕は快速の速度を落す事に賛成してたが、快速の速度を上げても良いと思う。
    そうすれば、新快速の混雑が緩和されるかも?
    今は新快速が速いというイメ-ジが強く短距離客も多いが、快速が速くなれば、長距離(急ぎ)は新快速・短距離(ゆとり)は快速と分離可。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: こうちんさん

2006年02月07日 01時46分56秒

icon

「Re:関西事情」
名古屋近郊の中央線では「セントラルライナー」を走らせて、「ワイドビューしなの」の短距離客(名古屋・中津川間)を分離しています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2006年02月07日 01時30分34秒

icon

「Re:関西事情」
新快速は芦屋や高槻には停めずに通過させるべき。
この二駅を通過すれば、130キロ運転は必要なくなります。技術的には可能であるが、スピードが小さい方が安全度は増します。
その代わりに快速を速くして、緩急分離を図ればよい。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト