サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: まっつんさん
2007年01月17日 20時25分44秒
icon
陸路、鉄路両用車の利点は
燃費が、安上がり。
また…少ないお客様を、きめ細かく乗せる為に、道路を走って集落を回れます
まさに レールバスですね…。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 3
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全3件
from: こうちんさん
2007年01月21日 16時55分55秒
icon
「列車代行バスは如何ですか」
かつて士幌線糠平・十勝三股間で走っていた列車代行バスをローカル線に取り入れさせるのは如何ですか。鉄路は無くなるが、運賃は通算になるから、運賃の値上げはありません。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: こうちんさん
2007年01月17日 20時35分09秒
icon
「Re:陸路、鉄路両用車の利点は」
バス一台で済むような路線ならば、線路を維持する意義は無いと思います。
纏まった需要があるならば線路を残す価値はあるが、レールバスが走るような路線では需要が僅少だから、結局はレールバスを開発する値打ちは無いでしょう。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: こうちんさん
2007年01月21日 20時29分15秒
icon
「Re:列車代行バスは如何ですか」
列車代行バスであれば、多少の燃料費・労賃の追加で運行区間を延ばすことが可能です。
ローカル線には、計画段階で行き詰まり盲腸線となっている路線が多いそうです。
鉄路であれば建設費や建設のための時間が必要ですが、列車代行バスならば簡単に運行区間を延ばせます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト