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公開 メンバー数:8人

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  • from: こうちんさん

    2007年04月23日 20時28分53秒

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    電化

    札沼線の学園都市線区間で電化がなされていないのは何故?

    本数は加古川線や小濱線よりは多いですよ。

    とりあえずは中古の103系を半ドア仕様にして走らせれば良いです。

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コメント: 全11件

from: こうちんさん

2007年05月10日 02時25分29秒

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「Re:電化」
北海道の新幹線は最早地元代議士の権力誇示以外の何者でも無い感じがします。

仮に開通して儲から無ければ、どうするつもりなんでしょうか?

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from: こうちんさん

2007年05月02日 01時06分05秒

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「Re:電化」
どの道貨物列車は在来線を通す訳ですし、新幹線が出来ても特急北斗の客分しか需要しかありませんから、在来線の踏切を全廃して高速化すれば安く上がりませんか。

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from: こうちんさん

2007年05月01日 16時51分43秒

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「Re:電化」
でも、新幹線を盛岡以北に延長するならば、大都市札幌まで延長しないと意味が無いとは思います。

東海道・山陽新幹線は起点も終点も大都市で、途中にも大都市が沢山あるから設備が豪華でも経営が成り立つのです。

東北新幹線は起点と終点にしか大都市が無いから厳しい…だから、東北線や函館線・室蘭線が経営分離されるだけ。

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from: こうちんさん

2007年05月01日 14時00分59秒

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「Re:電化」
青函トンネルに急行線の役割を期待することに無理があると考えます。

最も大きな流動である首都圏対札幌圏の移動は殆どを飛行機が占めています。
JRは無理してまで割って入ろうとしないことです。

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from: こうちんさん

2007年04月30日 22時46分27秒

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「Re:電化」
札幌に新幹線が通じても北海道の職員が東京へ行くときは飛行機に決まっています。

青函トンネルは貨物列車が通るだけでも値打ちがあります。天候に左右されずに北海道のモノが大都市へ運ばれます。

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from: こうちんさん

2007年04月24日 22時28分19秒

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「Re:電化」
新幹線を止めれば、資金は捻出できます。
新幹線が札幌まで通じたところで東京と北海道とのシェアは奪えません。

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from: ホリデ-パルさん

2007年04月24日 22時18分03秒

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「Re:電化」
五稜郭で方転するなら、現行のままで良いのではないでしょうか?
函館or五稜郭での特急「ス-パ-白鳥」・「白鳥」&「ス-パ-北斗」・「北斗」の接続を改善!
789系の運用が追い付かないでしょう。

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from: こうちんさん

2007年04月24日 03時58分29秒

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「Re:電化」
筑豊線には石炭輸送の関係で複線がありますね。
非電化複線は中途半端に思えます。
複線化する位に需要があるならば、電化しても良いと思うが…別の理由があるのでしょうか。

函館本線・室蘭本線の五稜郭〜東室蘭間を電化して789系を八戸〜札幌直通にすれば良いのに…それとも、新幹線のために電化しないとか。

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from: まっつんさん

2007年04月24日 03時53分06秒

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「Re:電化」
筑豊線篠栗線の場合は…
電化 複線化 両方計画ありましたが

まずは、電化を優先しましたね

理由は…飯塚⇔直方⇔折尾は…既に複線ですから

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from: こうちんさん

2007年04月23日 23時17分42秒

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「Re:電化」
北海道は交流ですので、103系は使えませんでした(←忘れていました)。

交流電化ならば変電所は少なくて済みますし、交流モータならば回生が簡単なそうで、エネルギー消費を節約出来ます。

札幌近郊路線ですから電化するだけの需要はあります…現実に学園都市線の区間は複線化されています。

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from: ホリデ-パルさん

2007年04月23日 21時11分57秒

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「Re:電化」
JR北海道は、DCの方が有能!
電化には多額の費用がいるし、本州から旧型車を輸送するのも大変…。
あいの里公園〜新十津川は本数が減り、本数が多い所だけ電化するのも勿体ない。
誤:小濱線→正:小浜線

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