新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2007年05月05日 13時05分06秒

    icon

    山形新幹線と秋田新幹線は立体交差化するべきです

    なまじ踏切を残したがために、制動距離の規制にかかって最高速度を130キロに抑えざるを得ません。
    平面交差する道路と立体交差化すれば、踏切を解消出来、こまちやつばさの運転速度を高めることが出来ます。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: こうちんさん

2007年05月24日 04時54分27秒

icon

「Re:Re:山形新幹線と秋田新幹線は立体交差化するべきです」
高速化をしたら、本数を増やせるかそれとも編成の本数を減らせるメリットがあります。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年05月19日 22時09分41秒

icon

「Re:Re:山形新幹線と秋田新幹線は立体交差化するべきです」
阪神大震災前は新快速の速度を160キロに上げる計画がありました…新聞で見ました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ホリデ-パルさん

2007年05月19日 16時02分44秒

icon

「Re:Re:山形新幹線と秋田新幹線は立体交差化するべきです」
そんなに速度を上げる必要がありますかね?
車両の劣化を早めるだけだと思います…。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年05月19日 11時13分43秒

icon

「Re:山形新幹線と秋田新幹線は立体交差化するべきです」
京阪神のJR在来線でもホームドアを設置すれば、高架区間では150キロ運転も不可能ではありませんが、この区間では130キロ運転でもスピードではJRが一人勝ちですので、速度向上には積極的にはならない様ですね。

ホームドアを設置すれば、通過列車は速度を落とす必要は無くなります…案内に従わない人は怪我をしても良いのでしょう。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年05月14日 15時21分45秒

icon

「Re:山形新幹線と秋田新幹線は立体交差化するべきです」
ほくほく線は全線で踏切が無いために、この区間では特急(はくたか)は160キロ運転、各停は110キロ運転が可能です。

ほくほく線では通過線にはホームが無いのでしょうか。

湖西線も全線が高架ですので、通過線に面するホームにホームドアを設置すれば、特急(681系、683系)は160キロ運転が可能になります…新幹線のアイデアです…簡単です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年05月05日 21時34分57秒

icon

「Re:Re:山形新幹線と秋田新幹線は立体交差化するべきです」
山形新幹線区間、秋田新幹線区間は共に特急は130キロ運転ですから、普通列車も130キロ運転は可能です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年05月05日 21時32分43秒

icon

「Re:山形新幹線と秋田新幹線は立体交差化するべきです」
ほくほく線では特急はくたかは160キロ運転です。
踏切が無いためです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まっつんさん

2007年05月05日 20時18分02秒

icon

「Re:山形新幹線と秋田新幹線は立体交差化するべきです」
各停ニーズ
速達ニーズ

強弱をどうとるかですね

場合によっては、特急のほうが儲かるなんて逆転現象も…ほくほく線なんかはまさに

空港特急も

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まっつんさん

2007年05月05日 20時16分08秒

icon

「Re:山形新幹線と秋田新幹線は立体交差化するべきです」
少ない予算で無理やり開通さした

って印象だね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ホリデ-パルさん

2007年05月05日 20時14分35秒

icon

「Re:Re:山形新幹線と秋田新幹線は立体交差化するべきです」
客の多い関東を重点にしてる様で、地方は何事も後回しになりますね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年05月05日 16時51分57秒

icon

「Re:山形新幹線と秋田新幹線は立体交差化するべきです」
普通列車も130キロ対応の車両を導入すれば、新幹線の邪魔にならなくなるのに、意外にJR東日本は不熱心です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト