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from: こうちんさん
2008年03月17日 13時28分31秒
コメント: 全66件
from: ホリデ-パルさん
2008年07月15日 21時12分17秒
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「Re:あっそうか」
「うずしお」を鳥取へ延長すると、高松・上郡と2度も方転が必要で非効率です。
岡山で同一ホームで「スーパーいなば」に接続するようにした方が良さそうです。
特急は速度だけでなく、サービス面でも特急としておくべきです。
新快速に車販は無いし…。
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from: こうちんさん
2008年07月14日 18時59分42秒
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「Re:アクセスというよりは」
急行列車が無くなったら、特急列車が「特別な」急行では無くなるので、殆どの特急を急行へ格下げしましょう。
特急を名乗る資格を得るのは、新快速の223系よりも速く走れる車両を使う列車に限るべきです。
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from: こうちんさん
2008年07月14日 17時01分15秒
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「Re:アクセスというよりは」
いくら自由席といえど、ボックスシートの急行は最早有り得ません。
583系と485系とは車両の走り装置が同じですので、「きたぐに」の自由席車両を485系に差し替えてはどうでしょうか。
凡に「雷鳥」の683系化の際には余る485系は廃車になるそうですね。
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from: こうちんさん
2008年07月13日 18時53分32秒
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「Re:アクセスというよりは」
需要の点では、敦賀電化は必要が無かった事になります。
通勤ライナーの必要性すら無いことになりますね。
「きたぐに」は大阪・長浜間で485系(車両の性能は583系と同じ)を数量増結したら良いでしょう。
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from: ホリデ-パルさん
2008年07月10日 16時11分06秒
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「Re:アクセスというよりは」
湖西線回りで距離が短くなっても、需要が無ければ意味がありません。
琵琶湖線は長浜・米原・彦根・草津・大津等の主要駅をかかえてます。
「きたぐに」は需要の為だけでなく、時間調整を兼ねて米原回りです。
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from: ホリデ-パルさん
2008年07月09日 07時46分37秒
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「Re:Re:アクセスというよりは」
通勤だけなら、「びわこエクスプレス」を敦賀へ延長すれば良いでしょう。
683・681系で、毎日の通勤でも快適だと思います。
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from: ホリデ-パルさん
2008年07月09日 01時33分27秒
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「Re:アクセスというよりは」
485系をローカル運用に就かせるなら、それなりの改造が必要です。
デッキ付は冬は有難いですが、乗降口が1ケ所ずつしか無いし、1枚扉です。
乗降口は2ケ所はあった方が良いし、加減速性能も長距離向けです。
都会への通勤距離は長く、名張〜大阪や津〜大阪が意外といます。
敦賀〜大阪は驚く程遠くないですから、始発等で通う人はいるでしょう。
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from: こうちんさん
2008年07月31日 05時53分42秒
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「Re:あっそうか」
車販が無くともターミナル駅には駅ナカやコンビニがあります。
「うずしお」と「スーパーいなば」とは会社が異なり、車両も違ってそうですから互換が利かないでしょうね。
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