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from: こうちんさん

2008年08月04日 17時49分48秒

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デッドセクションを挟む区間での列車設定

常磐線や関門間を除いたデッドセクションを挟む区間では列車本数が少ないですから、僅かな区間のために高価な交直流車両を走らせるのは勿体無いので、デッ

常磐線や関門間を除いたデッドセクションを挟む区間では列車本数が少ないですから、僅かな区間のために高価な交直流車両を走らせるのは勿体無いので、デッドセクションを挟む一駅間にだけ交直流車両を走らせて両側には交流専用や直流専用車両を走らせた方が安上がりになりませんか。

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from: こうちんさん

2009年04月03日 11時16分17秒

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「Re:デッドセクションを挟む区間での列車設定」
関門トンネルを直流のままにしても、JR九州の交流電車に変圧器を載せれば良いだけで、変圧器は簡単な仕組みで済みます。

415系を下関・小倉間のピストン運行専門に使う方が効率は良いでしょうが。

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